シニアファッション、シニアだってこんな服が似合います

2023/05/31

★ファッション

ファッションは年齢に関係ない

ファッションというのは、年齢に関係なく楽しむもので。

お店で服を選んでいる時。

つい、「この先何年着ることができるだろうか。」

と考えてしまう。

シニア世代のファッション

そんなことを考えたら、地味であたりさわりのない洋服を選んでしまいそう。

60代のシニア世代。

5年着られれば十分よね。

その時に楽しんで着られればいい。

年齢関係なく、似合っていればOK。


これは、とても気に入って買ったスカート。

えーと、シニアが着るスカートではないんでないか。

シニアの私に似合うかな

値段に驚く。

2万円近い正規の価格札。

デザインが凝ってて、面白いスカート。

着やすくて、長さも丁度いい。
綿100%素材で優しい感じ。

2柄を組み合わせたデザイン。
素敵な柄の組み合わせ、この青色がお気に入り。

「年齢的に私に合うかな」店員さんに聞く。

大丈夫ですよ、試着室で合わせて見てね。

リゾート地に行く予定はない

夏のリゾート地ではすごく合いそう。

リゾート地へは行かないけど。

そんな煌びやかな旅行の案も予定もない。


着心地はとてもいい。

私の大好きな綿100%の素材。

なんだか軽やかな気持ちになる、不思議だ。


もう一度、値段を見る。

リゾート地に行く予定は0%だけど。

70%引きの値段は魅力。

試着室の鏡の前で、再度確認する。

似合えば全てOK

シニアだけど、何か不都合なことでもあるか。

いや、大丈夫、不思議と似合っているではないか。

というわけでお買い上げ。

こんな組み合わせで楽しむシニア。

お気に入りのTシャツと、組み合わせて着る。

ブルーは涼しい色、足にはサンダルでもスニーカーでも似合う。

メガネかけて、日傘をさせば、シニアとは思われない...かもしない。


さて、この洋服に合う日傘は?

先日のクイズの答えです

答えは↓

同じブルーのパステル色、日本製MADE IN JAPANの日傘。

この日傘が、洋服とぴったり合いますね。


この傘と同じパステルカラーの水色なので。

暗めの色を身につけるより、優しいパステル調の色がいい。

その方が明るく見えるし、雰囲気もいいと思う。

スカートもTシャツも日傘も。

お気に入りのもので周りが溢れれば、なんだか楽しい気持ちになる。


「痛いファッション」ではなく。↓

シニアのおしゃれ、無理に若作りするのは痛い

「似合っているファッション」を。

想像以上に似合ってて、満足。

店員さんにも見てもらったし。


シニアにオススメ、パステルカラーです。


では、楽しい1日を♪

お帰りの際にはクリックしてね
にほんブログ村 ファッションブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへ ライフスタイルランキング

ブログ アーカイブ

最新の記事

有名人のお父様、89歳で語学留学って凄い

プロフィール

自分の写真
好きなものだけに囲まれて過ごす。シンプルを好み、おしゃれを楽しむ。賃貸住宅住まい、持ち家が欲しい昨今です。
PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

お問合せ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ