シニアの奇抜なファションにびっくり、おしゃれで華やか

2024/03/06

★お気に入り ★ファッション

にほんブログ村 ファッションブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへ ライフスタイルランキング

なんだか不思議なアクセサリー

ちょっと奇抜なファッション。
徹子の部屋で披露した、丘みつ子さんのファッションです。
久々の懐かしい女優さん。

相変わらずチャーミングなお顔で。
顔の輪郭がシャープで、いいですよね。


この黒いネックレスは、手作りなんだそうです。
76歳ですが、もうね声が昔と全然変わらない。
艶があって、可愛らしい。

ご夫婦で、古民家に暮らしているそうです。
毎日の散歩、なんとランニングも。
無理のない、自然な容姿が素敵で好きですね。

素敵なアクセサリー繋がり

ちょっと雰囲気が似ているデザインの、アクセサリーを紹介しますね。
アイリス・アプフェル、デザイナー。
どやっ、インパクト強いでしょう。
似ていませんか、チェーンデザインのネックレス。


以前映画を観に行ったのが、このアイリス・アプフェル主演の映画でした。
先日102歳で亡くなられたので、映画を思い出したのです。

アクセサリーが、ぶっ飛んでます。
アイリス・アプフェル、当時94歳で現役のデザイナー。
インテリアデザイナーとして活躍し、テキスタイル会社も大成功。
めちゃ、カラフル系のレディースドレスですね。

アイリス・アプフェルは素敵なデザイナー

とても憧れ的な存在で、慕われた人でした。
彼女の言葉「若くありたいなら、考えも若くなくては」
ファッション、特に色の使い方が好きです。


歴代大統領から、ホワイトハウスの装飾を任された人物。
アクセサリーのコレクションも洋服のコレクションも最高に楽しい。
ウキウキしますね。
バンツルックあり、ワンピースあり。
コートっぽいのも。

さてこちらは派手派手系で、着るのはちょっと勇気が必要かと。
三宅一生ぽい、カラフルなパンツルック。


水色のネックレスの組み合わせが面白い、素敵ですね。

こちらは思い切った色合いで、場が明るくなる。
ちょっとミニスカート、パンタロンのデザインも。
ストッキングは真っ赤で、靴もね。
アクセサリーがおもちゃみたいで、楽しい。


グリーンの服の色とりどりのブレスレットは、重たくないですか。
アクセサリーで、雰囲気が違います。
それが楽しい会話のきっかけにもなる。

まず自分が楽しめて、周りを楽しく明るくすればいい。
それは若作りでなく、明るさ作り。
ファッションは自己表現。

オシャレは遠慮せず

丘みつ子さんの奇抜な巨大なネックレス。
シニアだからって、遠慮せずに。
おしゃれは楽しめてなんぼ。
アクセサリーで雰囲気がガラリと変わる。

こちらは黒系ですが、これも素敵なデザインですね。
左から二着目が好みです。
長いネックレスがポイント。
そして、黄金のロングブーツも。

では、楽しい1日を♪
にほんブログ村 ファッションブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへ ライフスタイルランキング

QooQ