生活をシンプルにするために奮発して買った物

2024/03/08

★お気に入り ★お買い物

にほんブログ村 ファッションブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへ ライフスタイルランキング

気になっていたお水のこと

いやね、長年頑張ってきました。
何をかって、水道水を活用すること。
つまり飲み水にペットボトルを買わず。
ウォーターサーバーも置かず、頑張ってきた。

工夫して蛇口に100円の浄水器を付け、水を一晩おいてカルキを抜く。
その後に、炭を入れたピッチャーにその水を入れる。
必ず沸騰して、お湯にしてから使ったり冷やしたり。

それって、特に何の問題もなく毎日のことでした。
しかしね、最近思いました。
なんかカルキの匂いが気になるなぁって。
以前は、そんなことはなかったんです。

それと、ピッチャーを流しの側に置くのも、場所取るから気になっていた。

アマゾンでお買い物

なので考えて、今回は浄水器をAmazonで購入しました。
昨日、到着しましたよ。



到着したのは、Panasonicの浄水器です。
それも水道の蛇口に、直接取り付けるタイプの物です。
ふふふ、早速開封して中を見る。
ふむふむ、取り付けが簡単であれば尚よし。
説明書を読むのが、面倒ですからね。


でも簡単でした。
部品の種類はあったのですが。
図が多いから、取り付けは簡単でしたよ。

浄水器の選択理由

このPanasonicの浄水器(17物質除去)、を選んだ理由は
・まず「日本製」であること。
・日本の信頼できるメーカーであること。
・カートリッジの取り替えが、1年であること。
 これが一番かな
・お値段が許容範囲であること。
・口コミ点数が高いこと。


我が家は賃貸で、築40年以上です。
入居した時は、リフォームした後だったので綺麗でした。
お風呂も新品でしたが。
キッチンの流しなどは以前のまま。

なので、水道の蛇口は古くて、欠けてる。
管理会社に頼んで、交換してもらいたいけど、交換してくれるかわからない。
すぐに浄水を使いたかったし、そのまま取り付けました。

浄水器をつけて早速使用

しばらく浄水の水を流してから、浄水した水を使う。
最初に、ご飯炊きに使いました。
うーん、おいしい、まさかね一膳のご飯がおいしい。
Panasonicの浄水器(19物質除去)の新製品とか。
液晶画面付きもありました。

使用して感じたこと

・水に対する安心感。
・シンクの上がすっきりしました。
・手間暇が省けてやってた動作と時間短縮。
・浄水口から直接出るので便利。
・水道水と浄水とシャワーが使える。

カルキ抜くために水を貯めなくていいし、ピッチャーに移す手間もいらない。
直接、浄水口から美味しい水が使える。
はぁ、便利、時間短縮にも。

メロンのロールケーキとコーヒーです。美味^^

では、楽しい1日を♪
にほんブログ村 ファッションブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへ ライフスタイルランキング

QooQ