電気代はこの金額でいいの? パソコンのリサイクル料金

2024/07/03

★シニアのひとり言 ★節約生活

  
 にほんブログ村 ファッションブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへ ライフスタイルランキング

6月と7月の電気料金

6月から電気代が上がると、聞いてたんだけど。
あれっ、上がりました?
6月の請求額は、2,886円で
7月の請求額は、2,777円です。
もちろん再エネ賦課金も、請求額の中に入ってますよ。

中には、電気料金の請求額が10万円だったと。
なので、通常の倍以上かもしれないと心配してました。
結果、3,000円以下でしたね。
燃料費調整で下がってました。
ふぅー、助かりました。

節約できたリサイクル料金

節約と言えば、故障してもう使えなくなったパソコン2台
リサイクルチケットを貼って引き取ってもらうのだけど。
ディスクトップは、シールは持っていましたが、
連絡すれば、登録番号が記録されてて、
シールなしでも無料で引き取りに来てもらえました。

更にノートパソコンの場合、メーカーに連絡したら、
リサイクルシールを送ってもらえました。
なので、送付票が届いて、無料で引き取りとなりました。
助かりましたね。

外箱の利用

費用は、1台で3,000円以上かな。
それも2台で、別々のセンター行き。
外箱は残していたので、梱包は超簡単でした。
持ち手が付いていて、抱えるのに便利。


押し入れの上段の端、大きな外箱を置いていた箇所が、すっきりしましたよ。
結構大きなスペースが空きました。
ノートパソコンも、結構重くて。
家にあった段ボール箱がぴったり。
紐かけして終了。

やはり、必要な外箱は簡単に捨てちゃダメですね。
特に重たくて、大きな精密な物が入っていた箱ね。
小さい箱は数日前に手に入れて、
予感が当たり、捨てずにいて大助かり
押し入れの中も、ちょっと整理しました。

体重の変化でスカートのウエストが変わる

そうそう、実は体重が2か月前まで48kgあったんですよ。
それが、本日計ったら44kgでした。
4kgも体重が減ると、お腹がすっきりしますね。
スカートのウエスト部分も、キツキツが少し和らいだかと。
もう少し減量しそう。

では、楽しい1日を♪
にほんブログ村 ファッションブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへ ライフスタイルランキング

QooQ