新しいパソコンを買いに行くが、大問題発生

2024/06/30

★お買い物

にほんブログ村 ファッションブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへ ライフスタイルランキング

2台一緒に壊れたパソコン

ディスクトップとノートパソコン。

持ってた2台のパソコンが、昇天しましたので。
必需品は買うしかない。
天気予報も見られないし、本当に不便。

なのですぐに、パソコンを買いに出かけましたよ。
どうしても同じ機種が欲しくて。
最新版、ディスクトップがかっこいい。
色も素敵だし、デザインがちょっとだけ変更されてる。


それで、必要品だから、買うしかないし。
お値段が20万円ですよ。
高い、高い。
でもデザインにはこだわりたい。

高額なので分割払い

あれっ、仕事もしてないのに、どこからお金が。
もちろん、分割払いですね。
それで、分割払いの手続きをしていたら、
持参したクレジットカードでは、支払いできないと。


新しく手続きが必要で。
それ、また面倒くさい、それは嫌なので。
買うの止めました、早っ。

また新たに問題が発生

なので、別のパソコンを買うことに。
と言うわけで、日本メーカーのPCを買いました、早っ。
それもノートパソコンね。
軽いですね、びっくりするくらい軽い。
画面を開いてセットすれば、画面は以前の半分ほどの大きさ。
大きな画面に慣れてるから、いやー小さい。

あれっ、3台目もダウンした

それで、2時間ほど過ぎたころに、急に画面がプッツンと切れた。
えっ、画面が真っ暗。
どうした、どうした。
電源入れても画面が点かない。

固まったよね、体が。
頭抱えた、つまり3台目もダウンちゅーことで。
ブックマークを拾って、全部設置したのに。
それも、IDやバスワードを入れたまま。

ストレスで頭抱える

頭痛はするし、体調疲労困憊ですよ。
データ消せないし、これどうすんの。
ちょっと休憩しましょう。

それで、パソコン店に連絡しましたよ。
もう、メンタルダメージ大。
原因は、アダプターの故障だわ。
というか、アダプターが不良品だったってこと。


新しいアダプターで回復

それで新しく送ってもらって、
接続したらもうばっちり。
よりによって、3台続けて電源入らずだった問題。
それで、またいろいろとセットし直し。
こんなことってありますか?

 流石に、体調悪くなって、精神的なことでしょうね。
パソコンが使えなくてのストレス。
それと、次々とパソコンがダウンしたこと。
設定にも神経使ったこと。
ちょっと寝込みました、久しぶり。

まだパソコンに慣れず

今現在はディスクトップから、小型のノートパソコンに変わったので、
机の上が広々としてます。
ただ、画面が小さくなったので、その点が不便かな。
それにまだ、キーボードに慣れなくて。
なので、以前使用していたキーボードで打っています。
ただ、OSも機能が違うので、突然文字列が消えたり。

また後日談もありますが、今日はこの辺で。


では、楽しい1日を♪
にほんブログ村 ファッションブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへ ライフスタイルランキング

QooQ