首のシワが気になるシニアのファッション

2023/06/19

★ファッション

 

ハイネックで首のシワを隠す

シニアともなると首のシワが気になる。
スカーフでカバーする時もあるけど。
スカーフ結びがどうも上手くできない。
それで、ハイネックのブラウスで見せないおしゃれ。
ベルトに視線を向ける。
アクセサリーに目が向く。
アクセサリーで視線をそらす。

このアクセサリーはパープルカラーです。
ここに赤色などの原色系のアクセサリーでもいいなと思う。
視線の矛先を自由に演出してます。


軽い布で作った花のコサージュでも。
おしゃれが楽しめる。


このスカートは、ひだスカートです。
シワになりにくい生地ですね。

調べたら、このスカートはイタリア製。
今まで知らなかったわ。
いたただきものなのですよ。


多分自分では買えない。
ブラウスには裏が付いています。


生地が薄いので芯の代わりでしょうか。


日本製、この商品は日本国内で企画・縫製・管理をしています。
とのこと。
巷では、多くの海外製品があふれていますから。
日本製アピールは大歓迎。

日本企業には頑張って欲しいです。
MADE IN JAPAN。

シニアのおしゃれは、老け感を出さないようにと気をつけています。
でも、アンチエイジングを意識して、若いわアピールはやらないようにと。
若い時と違って、品質やシルエットは年齢相応にきちんとしたものを。
洋服はその人の価値も表現しているように思ったりもする。
若者なら何でもこいだけど。

では、楽しい1日を♪
にほんブログ村 ファッションブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへ ライフスタイルランキング

QooQ