一人暮らしの電気代は、節約してこの金額です

2023/06/25

★節約生活

自宅の電気代をweb上で調べる方法

 6月の電気代が、TEPCOにて確認表示されました。

2,501円です。

一人暮らしの電気代。

5月の電気代は、2,246円でした。

4月の電気代は、2.486円。

2,000円台をキープしていますね。

1日ごとの電気料金も確認できますよ。


1日の電気料金

TEPCO web にて確認しました。

1週間の電気料金

電気代を節約する方法

いいアイデアを実行しています。

以前にも記事にしましたが。

冷蔵庫の電源を、半日落としていますよ。

昼間だったり、夜中だったりね。

これは一人暮らしだからできるのかも。

本日もすでに、12時間コンセントを抜いている状態です。


冷凍庫内には、ミックスデジタブルを入れてるだけなので。

それとお米ね。

便利なオーガニックのミックスベジタブル

重要なことは、冷蔵が必要なものは冷凍庫に移動すること。

もちろん電源を切った後ですよ。

冷凍室って、結構冷えたままの状態が継続します。

頻々に、開け閉めしないように。

すると豆腐や冷たいお水やジュース、野菜も冷えたままで保冷状態。

お肉もやわらかくなれば、献立で使います。


ポテトサラダとか、きゅうりの酢和えなども保冷が効いてます。

ただ、時間が経つ前に、食すことをお勧めしますよ。

野菜カットミックスで、もやしは直ぐに傷みましたけど。

暑くなれば扇風機が助けてくれる?

今の時期は、エアコンを使用していないので。

電気代は抑えられますね。

これからは、高温多湿が続けばエアコン必須。

扇風機の方が、電気代は安いのですが。

洗濯物を部屋干しした時に気になる嫌なニオイを、プラズマクラスタが消臭


頻繁に使用しているのは、電気ポット。

よくお茶を飲むので沸かしています。

料理はIHコンロです。

たまにアイロンを使用していますよ。

朝はトースターで、食パンを2枚焼きます。

イギリス食パンも焼ける

10年間も使用していますね。


電化製品は使わない時は、コンセントを抜いていますよ。

これで、一人暮らしの電気代を節約して、1ヶ月に2,500円前後をキープ中。

くらしTEPCO web のサイトで、日々の電気を確認できるので便利。

早々に、次月の請求額もわかりますからね。


では、楽しい1日を♪

お帰りの際にはクリックしてね
にほんブログ村 ファッションブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへ ライフスタイルランキング

QooQ