引き寄せの法則発動、臨時収入に驚く

2023/07/15

★お金の話 ★シニアのひとり言

今月は支払いが多すぎる

玄関に茶色の封書が届いた、7月なのに今頃ですか?

先日、健康保険税とか他の税金の納付書が届く。

全期分支払いたいけど、1期ずつになりそう。

貯金残高確認するが、厳しいね。

4桁だけだし。

どうするべ。


最近ノートに書き出した。

1期だけでも納付したい。

前年度の確定申告から割り出されているから。

少額だけど。

いつもの書き出しノート。

そしたら、昨年度保険の割戻金額が入金されると。

それが、納付書の1期分の金額とほぼ同額、数百円の差。

いや、笑えた。

これも引き寄せの法則。

更に引き寄せの法則に頼ってみた

それから、また保険税の納付書が届くわ。

保証協会の請求書が届くわ。

さらに、介護保険税? の納付書も。

メガネも作らなきゃならないし。

そうそう、食べたい桃もまだ買えてない。

あれこれそれと、必要なのはお金よ。


いつものように、ノートに書いてみる。

まさかね、まさかお金が入って来たりして。

そう、貯金通帳によ。

PCで簡単に確認することができるから。

残高4桁が、まさか増えてるわけないけどさ。

出かける前に、試しに見てみる。

貯金残高に変化が

支払いが多くて、ため息だ。

そして、何気にPCで、口座を開いてみた。

うん?

なんだ?

どうして?

このような残高に?

4桁しか入ってなかった通帳。

って、大金が入ってるよ。

まさかのまさかです。

引き寄せの法則が...発動か。

なんだか、本当に笑っちゃいます。

そんな歌が、昔あったような。

大金が入ってました

臨時収入です。

なぜか、残高増えてますよ。

いつもの流れ、↓過去記事

引き寄せの法則発動、どうやってお金を引き寄せているのか


納付書まとめて、全額支払い完了しました。

躊躇なく、コンビニで支払い。

大量の納付書で申し訳なかったけど。

まさか全額支払えるなんて。

臨時収入に感謝。

臨時収入でジョナサンへ

それから、ジョナサンに行って、桃フェスよ。

これ注文。

桃とマンゴーのレアチーズムースケーキね。

ドリンクバーとか。

外食が、なんと1,000円越えよ。

こちらはランクが上、次回にしよう。

いや、シャトレーゼの桃ケーキを探してみるか。

その後に、丸ごと桃を買おうとしたのだけど。

お目当の、産地の桃が売ってなかったのでお預け。

不思議に願いが叶う

特にお金に関しては不思議だ。

動画でやってた引き寄せの法則。

自分でも良くやるので、疑うことはない。

ただ、動画の人たちは桁が違う。

何千万円とか億単位だ。


有難や、これでしばらくは生きていられる。

相変わらず「なまけもの」です。


では、楽しい1日を♪

お帰りの際にはクリックしてね
にほんブログ村 ファッションブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへ ライフスタイルランキング

QooQ