シニアがスーパーで買った、日本産にこだわる20品

2023/09/09

★備蓄・食料品



週に3日のスーパー通い

ちょっと、涼しくなってきましたね。

と言いつつ、まだ冷たい麦茶は欠かせませんが。

1週間に3日は、スーパーでお買い物。

歩いて行ける範囲で、8店舗以上のスーパーがあります。

なので、今日はどこのスーパーに行こうか。

それとも2店舗回ろうとか。

例えばバターが、1店舗目では350円で、2店舗目では450円だったり。

100円の差は大きい。

食料品はなるべく国産とJASマーク

野菜は、季節のナスが美味しい。

ピーマンときゅうりとプチトマト。

納豆は、国産大豆で作られています。

りんごは青森産ですが、キウイフルーツはニュージーランドだったわ。

マルタイラーメンは、備蓄用に2個買いました。

JASマークが付いているので、安心です。

お好み焼きはキャベツたっぷり

最近頻繁に作るキャベツ焼きのために。

キャベツとアオサと、追加でお好み焼きソースね。

奥のピンク色は、桜海老の代わりにアミです。

カルシウムがたっぷり。

奥には豆腐もあります。

100年以上続くお豆腐屋産だとか。

アオサを入れ忘れました、キャベツたっぷりのお好み焼き。

お肉は、鶏肉と豚肉と合挽き肉の3種類を買いました。

おやつも忘れずに、あまからポンスケとウエハースのお菓子です。

お買い物の合計金額は

これ以外にも色々と買いましたが。

食料品だけで、3,500円位かな。

ご覧の通り、高級なものは一つもありませんね。

お手頃価格の品物ばかりです。

主に季節の野菜。

最近は、ナスが美味しすぎる。

4本入って、一袋198円でしたよ。

でも、道の駅だともっと安いんでしょうね。


では、楽しい1日を♪

お帰りの際にはクリックしてね、感謝します
にほんブログ村 ファッションブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへ ライフスタイルランキング

QooQ