給付金3万円はいつ、すでに振り込まれましたよ

2023/09/27

★お金の話 ★備蓄・食料品

給付金はすでに振り込まれています

光熱費と食料品高騰支援給付金の3万円。

8月には、銀行に振り込まれましたよ。

7月に封書が届いて、すぐに記入して送りました。

7月19日に送付して、8月14日に銀行に振り込まれましたね。

約1ヶ月後です。

本当に感謝です。

収入が低い世帯に、家計の足しにしてね、というありがたいお金です。

なので、あまり声を大にして言えることでもないのですが。

住宅費補助金と別の支援給付金も

さらに、我が家では住宅費も補助が出るようです。

そして、別の支援給付金の請求書も届きました。

わずかですが、感謝ですね。

早速記入して送付。

とにかく、すぐに記入してポストへ投函してます。

LPガスの支援金に驚く

それから、今月のガス代の請求額が、なんと1,155円でした。

あれ、これ安すぎると驚きました。

それも、プロパンガスなので通常は高めです。

無駄にガスを使用しないようにしてますが。

とにかく安いです。

どうして???

なので、請求額の詳細を調べてみました。

ネットで簡単に調べられます、便利。

すると、なんとLPガス支援金という項目がありました。

その支援金で安くなっていたのです。

知らなかったわ、嬉しい。

夏はシャワーだけなので、ガス代は低く抑えていましたが。

なんせ、LPガスは高めですからね。

これから寒くなると、ガス代はさらに跳ね上がります。

夏の温度設定は37度ですが、冬は39度に設定しますから。

今月だけの補助金なのか、情報調べてません。

給付金で買った食料品

多分、ありがたい給付金で買ったと思われます。

お金は同じ銀行からの出費ですからね。

 スーパーでのお買い物、1,850円ほどの食料品です。

キノコ類4種類、1袋が100円以下です。

桃は、本日お買い得品のお値段、2個で399円です。

すごく甘くて美味しかったですよ。


それから、アジフライを1枚お買い上げ。

スーパーの様々な商品は、価格が上がってますね。

ただ、旬の野菜はお手頃価格です。

えび餃子の冷凍食品は、3回くらい手に取ったり戻したりしました。

我が家では、贅沢品ですからね。

本当にありがたい給付金です

ゴミの発生はスーパーから

プラスチックゴミは、スーパーマーケットからですね。

すぐに、プラごみ袋が満杯になります。

どうにかしてほしいです。

さらに、野菜や果物の皮や種など、生ゴミコンポストで肥料にすればいいけど。

それを使う先がない、近所には畑がたくさんあるのに。


庭でもあればいいなと思いつつ、ベランダ菜園は考えていない。

ベランダには、何も置かないミニマリスト

家庭内で、全てのゴミを処理できる魔法があれば。

近未来にはできるでしょうね、考えたことは実現可能ですから。


これからもますます、節約生活が待ってますね。

いやいや、収入を増やせば物価高なんてどうってことない。

簡単明確なんです、高収入と力強く言ってみる。

節約生活の記事も見てね。


では、楽しい1日を♪

お帰りの際にはクリックしてね、感謝します
にほんブログ村 ファッションブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへ ライフスタイルランキング

QooQ