シニアの食器選び、久しぶりにワクワクお買い物

2023/10/15

★お気に入り ★お買い物

 

色とりどりのカラフルな食器

久しぶりに買った食器6点です

カラフルでしょう。

青色も3種類ありますね。

どの青色も素敵で、特に最近のお気に入りの色がフルーツボウルの薄い青水色

ティファニーカラーっぽい感じで、パステルカラーですね。

キッチンを、このブルー色に変えたいです

BRUNOの黄色のボールの色、この色素敵とすぐにカゴの中へ。

手前の黄色のカップは、ちょっと濃いめすぎたかな。

買った食器の種類

BRUNOのフルーツボール2個

箱入りですね。

こちらは、かわいい急須です。

An eternal childの文字入り、永遠に子供のピターパンでしょう。

茶こしの持ち手も、しっかり作られていますね。

ピーターパンのイラスト画像。

持ち手のカーブの所に小さな天使がいます。

青のカラーが綺麗で、形が細長い感じがお気に入り

緑茶でも紅茶でも、ハーブティーでも楽しめますね。

わくわく。


それと、蝶々のイラスト入りの湯のみです。

とても軽いですね。


他には、カップと小皿です。

セットではないのですが、この組み合わせも面白いですよね。

抹茶を入れると色のコンボかな。

ちょっとビビットな色の組み合わせだけど、いい感じの組み合わせですね。

カップ&ソーサー。

昔は白の食器ばかりだった

一時期、白い食器にこだわってたことがあります

ティーカップもマグカップも、お皿もお茶碗も。

大皿中皿小皿も、みんな白色だらけ。

はちみつ入れやバターケースも白い陶器。

ヤマザキパンのプレゼントも白いお皿。

丸井デパートの案内ハガキを持っていけば、白い食器がもらえたこともある。

最近はカラフルな食器も揃えたい

今は白い食器はなく、青色の柄食器になりましたね。

そして更に、最近はカラフル色の食器が欲しくなっています。

基本の色は青色で統一しています

同じ黄色でも、好きな黄色とそうでない黄色があります。

青色でも、気に入った色もあれば、違うものもあり。

これは妥協せず、ワクワクする色を探していますよ。

全部の合計金額はいくら?

さて、いくらだと思いますか。

全部で6点ですね。

・フルーツボール2個
・急須が1個
・湯のみが1個
・飲み物カップ1個
・小皿1個
合計すると6個です

合計金額は、150円です。

6個合わせてなんと、150円。

どこで買ったのか

なぜ、こんなに安いのかというと。

ガレージセールなんですよ

リサイクルショップではなくて、ガレージセールなんです。

使用していない新品が、ずらりと並んでいます。

中には、そうでない物もありましたが。


シーツとか子供の制服用の白シャツとか、新品が山盛り。

大きな袋いっぱい、抱えてる人が何人も歩いていましたよ

食器は結構な重さになるし、割れないように気をつけないといけないし。

なので、ほどほどの量でお会計です。

物を増やさないを考えながら

物を増やさないように気をつけているので、我慢して買わなかったものも多数。

でも、後日また行って気に入ったものをいくつか買いました。

それは別の記事で。

お気に入りのもので周りを埋める


今年に入って、ティーカップやコーヒーカップ、お皿を落として割ってしまったので。

新しい食器が増えました

どれもお手ごろ価格でね。

プライム感謝祭〜2023年10月15日まで


では、楽しい1日を♪

お帰りの際にはクリックしてね、感謝します
にほんブログ村 ファッションブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへ ライフスタイルランキング

QooQ