無音の壁かけ時計に買い換えました

2023/12/16

★お気に入り ★お買い物

時計の秒針が、チクタクなり続ける

時計のチクタク音が、気になりませんか?
私は、ふと夜中にチクタクチクタクの音が気になって。
以前から、無音のスムーズ連続秒針時計を欲しいと思っていました。


以前使っていた白い壁時計。
秒針が、チクタクチクタク音が鳴る。
時々、うるさく感じていたんですよね。

色も材質も、周りのインテリアと合わないなと気になってた。
まあ、可愛いと言えば可愛いのですが。

気に入った壁時計

一目見て、気に入った時計が見つかりました。
そして、新しく我が家のインテリアとなった壁かけ時計です。

こちらは、スムーズ連続秒針で音無しです。
部屋の中の他のインテリアの色と材質に、マッチしてますよね。
SEIKOの壁かけ時計。
さらに、電波時計です。


探していた、音無しの連続秒針壁かけ時計。
お店で見た時、これは私の部屋に合うんじゃないの。
そう思えました。

インテリアとして、材質や色は重要です。
部屋の中を統一したいので。
そこは、大いにこだわりたい。

もう一回り小さな時計があったのですが、それはチクタク音がなる。
なので、こちらを我が家のインテリアに。


ちょっと大きいのですが。
文字盤も見やすくて。
壁に掛けたいとも思うのですが。
賃貸なので、壁に穴はあけられません。

椅子に掛けるのも、お洒落でしょう。
我が家の新しいインテリアとして、大満足です。

部屋の中の色合いの統一感は、重要ですね。
それと、材質も大事だと思います。
なので、可愛い、好み、安い、などの理由では決めませんよ。
部屋にしっくり合うかどうか。
統一感、落ち着くか、違和感がないかなどを考えて選びます。

我が家の液晶の置き時計の正体

小さな液晶の置き時計もあるのですが。
長い間、100均で買ったと思っていたのです。
でも、テーブルから何度落ちても、壊れない。
100円にしては、優秀だなと。

時間を正確に合わせようと、説明書を取り出して見たら。
なんと近所のお店の時計コーナーで買った、CASIO製品でした。
だから丈夫なんだと、納得。

時間だけでなく、日付と温度も表示されます。
表面を押せば、ライトが付いて夜間でも時間表示が見える。
そして、目覚ましも設定できる時計。
100円で買えるわけはないよね、と納得。

アマゾン音無しの連続秒針時計ご参考に。


では、楽しい1日を♪

お帰りの際にはクリックしてね、感謝します

にほんブログ村 ファッションブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへ ライフスタイルランキング 

QooQ