おしゃれな冬のファッションは紫色のコーデ

2024/01/11

★ファッション

 冬のスカートとカーディガンのコーデ

綺麗な紫色でしょう。
ふわふわでモコモコで、お気に入りのカーディガン。

色が、その他にブルーとピンク色があったのだけど。
以前、知人にプレゼントしました。

どの色も上品な色だったので、惜しいことしたかも。
手元に持っていても良かったかなと、少し後悔。

チェック柄の巻きスカート

スカートは巻きスカートです。
左前の部分がめくれますよ。
その箇所に、ボタンが5つ付いています。

ボックスの部分とひだの部分の、混合のデザインがお気に入り。
ひだの箇所が、綺麗に線が出ていて満足。

素材は、毛100%です。
縫製も綺麗な、日本製です。
tabiインターナショナル。



巻きの部分は、縦にこのような糸を出したデザインです。
そして左右の柄合わせも、きちんとできてる。
さらに上部のベルトの部分と、スカートの二本線の柄がぴったり。
このようなところが、さすが日本製と感心するところです。

上下は、紫色の色合わせのコーデ

こんな感じで、スカートとカーディガンのコーデを楽しみます。
スカートが濃い紫色なので、上も紫色を合わせてみました。

ちょっと濃い部分は、紺色にも見えますね。
近くで見ると、紫色寄りの紺色かな。
紺色のカーディガンだと、ちょっと堅苦しい感じ。
遊び心がないよね。

ランクとしては、ほぼよそ行きのスカートです。
とても気に入って、大切にしているスカート。
身体のラインが、綺麗に見えるでしょう。



上着にはセーターを合わせたり、ロングコートを羽織ったりしますね。
スカートも長めなので、ロングコートが合いますよ。
色合わせは、チェック柄の中の一色と合えばいいと思います。


巻きスカートの後ろ側は、全てひだスカートになっています。
プリーツの部分がしっかりと折り目が付いて、浮き上がりません。
それに、余計な座りジワができません。
さすが日本製よ。

洋服を選ぶ基本

洋服は、流行り廃りのないもの。
デザインはオーソドックスなもの。

1年着なければ処分する、なんて以ての外。
丁寧に扱って、大切に保管する。

もちん新しい洋服も買いますよ。
選ぶ基準は、まず生地の良さ、デザインの良さ、自分に似合っているか。
価格がいちばんの悩みどころ。

やはり日本製は特別ですね。
本当に仕上がりが素晴らしい。

年齢とともに、似合わなくなる。
生地が傷んでみすぼらしくなったり、シミが消えなかったり。
そんな状態になれば、手放しますよ。

いなり寿司とほうれん草のつゆかけ

では、楽しい1日を♪
お帰りの際にはクリックしてね、感謝します
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ ライフスタイルランキング

QooQ