職場に突然警察官が入って来た信じられない理由

2024/01/10

★お仕事の話

突然の警察官の来訪に驚く

過去には、数多くの職場にお世話になりました。
あの会社、この会社と。

中には、とても信じられないことが起きる。
そんな奇妙な職場があるもので

ある出来事の話です。
通常通りに仕事をしていた夕方。
いきなりドアが、バタンと勢いよく開いた。
そのドアから入って来たのが、なんと数名の警察官。

えっ?
「何、何、何、どうしたの」

突然のことで、そのフロアーの人たちは驚いている様子。
視線を合わせて固まる。

警察官らは、ぐるりと室内を見渡し。
こちらは、〇〇会社の〇〇部署で間違いないですか」
「この部屋の責任者は、どなたでしょうか」
と。

一体、何が起こったのか。
責任者はすぐに立ち上がり、警察官のところへ行った。
何事なのかと、驚いて事情が飲み込めない様子。
そうでしょうね、突然仕事中に警察官が入ってくるなんてね。

部屋の隅の方で、警察官と責任者が何やら話をしている。
実は、理解しがたい通報が入っていたようだ。

警察官がやって来た理由

ことの顛末は。
その日に入社した、派遣スタッフがやらかした出来事。
警察に電話をかけたのが、そのスタッフだ。

個人情報が漏れたので、すぐに捜査に来てくださいって通報
どうも、以前個人情報のコピーをメモに使っていた人がいて。
個人情報漏えい疑惑があったと。

そんな話を周りから聞いて、何を勘違いしたのか。
そのスタッフが、警察に電話を掛けたとのこと

ちょっと、理解できない行動だ。
その人、危険な人物なのかと思いましたよ。
過去の話を聞いて、なぜ通報するのか。
行動が謎。

そのフロアーの部署で起きたこと

それ以外にも、ある人が長い時間席を空けていたので探しに行ったら。
廊下で、泡吹いて倒れてたとか

統合失調症なのだと、話してました。
その病気は、現実と妄想の世界がわからなくなる病気でしょ。
それって、仕事するの大丈夫なのかと。

またある時、更衣室に盗聴器が仕込まれていたそうだ
仕込んだ人に話を聞くと、別の人からの指図でやったと。
その命令をしたであろう人に聞くと、そんな指図などしていないと否定。
でも、命令したとされる人はクビになり。
実際に盗聴器を仕掛けた人は、今も働いていると

えっー、どうしてそうなるの。
なんだかおかしな話だ。
その盗聴器を仕込んだ理由は、自分の噂をしていると疑ってとのこと。
えー、頭がこんがらがってくる。

ありえないスタッフの勤務状況

他にも、おかしな人がいた。
通常の勤務で、平日に5日間出勤の契約。
なのに1週間に、1日か2日しか出勤しない
ほぼ当日のお休み申請。
しかし、会社側からは何の注意もなし。

さらに別の人は、預かった書類を毎回毎回無くす。
渡したけど、もらっていない。
その繰り返しだ。

毎回渡したと言い張る人の書類が、どこにも見当たらないのだ
だから、渡したと言ってる人の話が本当なのか。
受け取っていない、という人の話が本当なのか。
真実は闇の中、日々そのやりとりを繰り返す。

社内のエネルギーに問題がある

後々考えてみた。
泡を吹いて倒れてたとか、更衣室に盗聴器が仕掛けられたって話。
あの話は、全部嘘だったんじゃないかって

話してくれた人が、逆に実は統合失調症の人だった?
現実と妄想の区別がつかなくて、私に話したとか。

いや、警察に通報した変な人は、間違いなくいました。
顔は見てないけど。
この会社にいると、おかしくなるようだ。

その部署に、変な負のエネルギーが漂ってたのか
それで、私もなんだか精神的におかしくなっていった。
早く退散しよう。
間も無く、私はその会社を辞めました。

最近、思い出したくない昔の職場の出来事を思い出す。
それも楽しい思い出ではなく、嫌な思い出ばかり。
どうしてなのかな。

嫌な思い出は、いらないのよ。
楽しい思い出だけで、いいのにね

お好み焼き一口かじった後ね

では、楽しい1日を♪
お帰りの際にはクリックしてね、感謝します
にほんブログ村 ファッションブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへ ライフスタイルランキング

QooQ