3月分のガス料金の請求額に驚愕、うそでしょ!

2024/03/25

★節約生活

にほんブログ村 ファッションブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへ ライフスタイルランキング

気になるガス料金

最近、ガス料金が気になる。
もちろん電気料金も。
我が家のガスはプロパンガスなんです。
なので、もともと基本料金から高い。

毎月の料金が気になってしょうがない。
一応は目標が、4,000円未満。

温かいお湯で足湯の贅沢

今月はちょっと贅沢して、寒い日は足湯を何度もやった。
バケツとか大きなボールにお湯を張って。
ドアの所に座って、足だけお風呂場に。
気持ちいいですね。

足の指先の爪の箇所が、冷えて紫色になってしまう。
なので、ちょっと贅沢と思いつつ足湯をしました。

3月分のガス料金が信じられない

なので、先月よりは明らかに高い料金だろうな、と覚悟はしていた。
それで、請求額が届いたのですが。
あれ、納得できない請求額。

えっ!!!!!
うーん、思考停止状態。
理解不可能。
間違い、きっと計算違いかな。

すぐにガスやさんの、サイトを見てみた。
同じ金額だよね。
これ
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓


なんとガス料金の請求額は、198円だって!
えっっっっっーーーでしょう。

家計が助かる

私だけではなく、皆さんも同じですか。
あーびっくりしたわ。
それより、家計が助かった。

今月のガス料金は、4,000円程度を予定していたから。
詳しく請求票を見ると、支援されてるようです。
今月は火災保険の支払いの分、少し補填できました。
いやー嬉しい。
本当に嬉しい。

でもね、4月からガス料金上がるんですよ。
少し季節が暖かくなれば、水も暖かくなって。
ガス使用量も減るかなと期待。

塩焼きそばとサラダ。

では、楽しい1日を♪
にほんブログ村 ファッションブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへ ライフスタイルランキング

QooQ