食料品を買ってレジに、お財布開けたら現金がない

2024/03/26

★備蓄・食料品

  

にほんブログ村 ファッションブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへ ライフスタイルランキング

食材の買い出しです

今回も重たくて、エコバッグ2袋でしたね。
買ったものは
・こめ油
・ごま
・玉子
・厚揚げ
・豚肉
・さつま揚げ
・ウインナー
・ふえるワカメ
・チーズ
・玉ねぎ
・ちくわ
・もやし 
・人参
・キャベツ
・白菜
・焼きそば麺
・鶏肉
・しいたけ
・菓子パン
合計金額は、3,594円でした。


人参は小さいのが好きで、ドンピシャのサイズでした。
一人なので一本使い切りで。
白菜もキャベツも、既にカットされたもの。

玉ねぎも小さいのが好みなんですよ。
もちろん一個を使い切りで。
でもなかなかなくて、ほぼLサイズですね。

レジでのお支払いで大慌て

いよいよレジでお支払い。
最近はカードではなくて、ほぼ現金払い。
お札入れには、1000円札が3枚のみ。
なので、足りない。
大慌て。

こんな時のために、クレジットカードは常備。
それで、慌ててカード入れから1枚のカードを。
いつも1000円札が3枚だけ。
お札入れには、それしか入れてない。

1万円札はしばらく見てない

1万円札は、入っていませんよ。
予定でもっと使う場合は、1000札を5枚入れてます。
お財布開けて、1万札が何枚も入ってるお客さん。
すごいなー、と見入る時がある。

見ては失礼と思いつつ、ついつい見てしまうのよ。
どんな家に住んでいるのかなと想像したりね。
車で来店ですね。
自転車すら持っていない私は、エッコラと思い荷物を抱えて家路に急ぐ。

親子丼とほうれん草とブロッコリーのお浸し。

では、楽しい1日を♪
にほんブログ村 ファッションブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへ ライフスタイルランキング

QooQ