マウスに電池を入れっぱなしで、酷い状態になってた

2024/03/11

★お気に入り ★お買い物

にほんブログ村 ファッションブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへ ライフスタイルランキング

マウスが反応しなくなった

長い間、パソコンのマウスを使っていると不具合が出ますよね。
突然マウスが反応しなくなった、動かない。
もうね、叩いたり、ゆすったり、イライラしてくる。
今まで使っていた、白いマウス。
とても握りやすくて、使いやすかった。


それがある日突然、動かなくなって反応がない。
調べてみると、コードの根元がめくれて接続の問題みたい。
そろそろ交換しないと。


不使用の電池入れっぱなしのマウス

今まで使わずしまってあった、別の新しいマウス出してみた。
いやー、驚きました。
最初は見た目はなんともなかったのですが。
取り出してみると、外見が変色してた。
蓋を開けてみると。これですよ。


電池が腐蝕して、液もれ。
有害物質かもしれない。
すぐに電池を取り出して処分しましたよ。
有害物質処理方法で。

無線マウスを使ってみる

結局は使えないから、別のもう一つのマウスを取り出した。
壊れた白いマウスは、有線マウスでコードがついてた。

しかしこの赤いマウスは無線マウスで、中身は電池入り。
やはり無線マウスは、操作が途切れ途切れになるんですよ。


なので新しく、有線マウスを買うことに。
本当は、今まで使っていた同じ白いマウスが欲しかったのですが。
希望サイズのSサイズが見当たらない。

マウスの条件

なので白色以外で、有線マウスを探しました。
近所の電気屋さんに、何件も行ったのですが。
条件に合うマウスがない。
やはり、手にしっくりフィットする大きさは重要。
Sサイズ以外は却下。

条件としては
・色は青色
・有線マウス(電池不要)
・サイズはSサイズ
・信頼のメーカー
・クリック音が静音 
・値段はお手頃価格

見つけたのが、この青色の有線マウスです。


クリック音が静かすぎて、クリックしてないんじゃないかって何度も押した。
やはり、有線マウスが使い易い

無線マウスと有線マウス

無線マウスはコードがない、電池で動く。
有線マウスはコードありで、電池なしですね。

ただ、不満といえば、コードが黒色だということ。
願わくば、コトードは白色が良かったんです。
それも、届いてから気づいた。


今はなるべく、電池を使うものは避けるようにしています。
電池なしで。

電池は外して仕舞う

新しくマウスパッドも買い揃えましたよ。
こんな感じですね。
軽くて手にフィットして、使い易い。
音も静音、やはり有線はいい。



電池の入れっぱなしには気をつけよう。
流れ出たものには触らないように、使い捨て手袋をして処分しました。
しかし、あのマウスは使用せず新しいマウスだったので残念でした。
電池と一緒に、マウス自体も処分しましたからね。
無線マウス

では、楽しい1日を♪
にほんブログ村 ファッションブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへ ライフスタイルランキング

QooQ