宝くじの当選金額が高額すぎて笑う、日本ではありえない

2024/05/02

★お金の話

にほんブログ村 ファッションブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへ ライフスタイルランキング

海外のニュースに釘付け

本日は快晴、いいお天気です。
ニュースを見てたら、驚きの話題。
金持ちは、宝くじには興味がないのだそうだ
当選確実が低くて、そもそも買わないから。

当選金額は想像できない高金額

米国で、2024年4月30日に宝くじの当選発表。
当選金額は、なんと13億ドルだ。
約2000億円だって。

いやいや、想像がつかない。
ねぇ、想像できますか?
せいぜい、3億円までしか想像できません。

当選金額の重量を考えた

100万円札束が100g、なので3億円では30Kgでしょ。
女性一人では持ち上げられない重さですよ。
それが、2000億円て。
多すぎでしょう。
いや重さの問題ではないですが。

複数人で買った宝くじ

それを3人で一緒に買ったそうですよ。
一人当たり、666億円以上。
2000億円を200人で分けても、一人20億円ですよ。
笑えてきます。
さすが米国、夢の宝くじは高額だ。

ただ、「2000億円!!!!!」って驚いて声がでました。
そして笑えてきた。

当選者は療養中

でもね当選した一人の方は療養中。
かなり病気が進行している様子。
健康あってのお金。
多分本人は、666億円で健康な体と取り替えたいと思ってるかも。
うーん違うかな。

2000億円の使い道を考える

いったい2000億円の大金を何に使うのか。
使い道が思いつかない。
寝る前に使い道を考えたけど、金額が大きすぎて止めました。
世界旅行も豪邸にも興味がないし。

とりあえず、お昼は丸亀うどんにしよう。

今日もニコニコ笑えたらいい日だ。
こんにゃくと鶏肉の煮物と野菜もろもろ料理。

では、楽しい1日を♪
にほんブログ村 ファッションブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへ ライフスタイルランキング

QooQ