以前から欲しかったデザインの衣類、値引きシールの枚数

2024/03/31

★お買い物 ★ファッション

にほんブログ村 ファッションブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへ ライフスタイルランキング

ポカポカ春の陽気で冬衣類の洗濯

本日の室温が24度。
外は快晴、いいお天気です。
なので、早朝から冬服のセーターやカーディガン、マフラーを洗って干しました。
すでに、次の2回目の洗濯が始まってます。
ダウンジャケット2枚と手袋などね。

いいお天気で一気に桜の花が満開になりそうな勢い。
昨日は近所の桜通りの桜が、3部咲きのが多かったです。
野の花もあちこちで咲いているので。
それを採取して、部屋に飾りたい。

それから、冬服をケースに閉まって、春物を出しました。
ブラウスとスウェットのカーディガンでも暑かったですね。

気に入った衣類の値引きシール

昨日衣類を一枚、買いました。
一目惚れで買ったもの。
見て瞬時に手に取りお会計へ。

値段見てびっくり、バーゲンですから。


興味深かったのが、値段付け替えがなんと5回も。
5回目でやっと、私がお買い上げ。
結果、9割引でした。

私は、一目で気に入ったデザインなんだけど。
売れ残りだったんですよ。
ラッキーでした。

シール剥がしが楽しい

それで、必ずやることはひとつ。
一枚一枚バーゲンシールを剥がしていくこと。
いや、まとめて最後のシールを外せばいいんだけど。
ついね、値下がりした金額の経緯が気になる。

皆さんは、どうでしょうね。
試着なしで、帰宅してから着てみた。
ぴったりサイズでした、良かった。

市松模様のデザインがお気に入り

日本式に言えば、市松模様でしょうか。
それも、外で同じようなデザインを履いている人を見かけて。
このデザインがあれば、買いたいなと思っていたもの。

以前ルイヴィトンが、ダミエ柄を日本が真似たとか言ってなかったっけ。
日本には大昔から、市松模様があったのだよ。
真似しとらん。

ポカポカ陽気はお出かけ日和

あまりにもいいお天気なので、カメラ片手に出かけるのも楽しいかな。
でもね、つい出費になるから躊躇する。
まあ、ローソンにコーヒー飲みに行っても良いし。
コロッケ屋さんで絶品コロッケ買って、食べながら散歩もいいかなと。
安上がりです。

では、楽しい1日を♪
にほんブログ村 ファッションブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへ ライフスタイルランキング

QooQ