食料品の買い出しと欲しかった衣料品の割引額に驚く

2024/05/04

★お買い物 ★備蓄・食料品

 にほんブログ村 ファッションブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへ ライフスタイルランキング

物価高でも手頃な価格の食料品

毎度の買い出しです。
物価は上がってるけど、何かしら手頃な価格の食品を見つけて。
お肉もお魚も、なんとか手に届く金額
麺類も安いし。

ただ、野菜は4分の1がちょうどいいですね。
白菜とかキャベツとか。
大根は3分の1でちょうどいい感じです。
一人暮らしなので、無駄にならない量で

すぐに食べ尽くす1日3食

いろいろ食材を買っても、何かしら買い忘れがあったり
重くてこれ以上持てないで、買うのを諦めたり。
1週間は、これで足りるだろうと思うのだけど。
数日でまたスーパーに買い出しに。

1日3食、朝、昼、晩となると、野菜やお魚を欲しくなる。
おやつも果物も、買いに行かないと。
散歩も必要で。

欲しかった日本メーカーの日本製の衣料品を買う

先日、日本メーカーの着心地のいい下着を見に行ったら。
割引セールをやってて一瞬喜んだけど。
残念ながら、割引対象外の商品でした。
すごいがっかり。
日本製で日本のメーカー品。

1週間後にまた寄って見たら、2割引の割引値札が付いてました。
滅多に割引しないメーカーだったから、うれしい。
ただ、その日は資金不足で、後日買いに行くことに。

さらに驚くべき価格

数日後に買いに行くと、何とさらに割引で4割引になってました。
えっ、本当かな、もうびっくり。
何度も割引カードを確認しましたよ。
儲けはあるのかなと、店舗を心配してしまう。

4割引なので、デザイン違いを3枚手に入れました。
期間限定だったし。
後であの時に買えばよかったなと、後悔しないように。

これも引き寄せの法則か

商品がちょっと高めだったので、買おうか迷っていたもの。
割引だったら嬉しいけど。
なんて強く念じていたから。
きっとこれは、引き寄せの法則じゃないかと。

それに、定価の金額と割引後の金額の差が、その日の食料品の金額と同じ
その割引差額で、食料品代が助かりました。
良かった良かった。

この量でも、冷凍庫はすっからかん状態です。

では、楽しい1日を♪
にほんブログ村 ファッションブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへ ライフスタイルランキング

QooQ