迷惑メールと勘違いし貴重なポイント捨てるとこだった

2024/05/04

★シニアのひとり言 ★節約生活

 にほんブログ村 ファッションブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへ ライフスタイルランキング

毎朝メールの確認

本日も快晴、朝から気持ちいい日
日々迷惑メールが届く。
一瞬で、ゴミ箱に捨てる時もあれば、しばらく中身を確認して捨てる時もある。
時々、迷うメールもあるから、判断ミスって捨てたこともあるかも。
今になっても手遅れだけど。

先日、迷惑ホルダーに入っていたメールがあった。
それで、削除のボタンを押して、OKを押そうとした瞬間に。
「あれっ、これは中を確認してみよう」と
キャンセルボタンをクリックしました。

削除するかどうかで悩む

メールの内容を確認してみると、なんとポイント差し上げますと買いてある。
よく見ると、電力ポイントのアンケートに答えたお礼ポイント。
800ポイントでした。
削除しなくてよかったですよ。

さっそく近所のコンビニで使えるように手続きしました。
食費とかおやつ代に使えるのは、助かりますね。
その後、メロンパンとサツマイモ、ほうれん草とりんごを買いました。
そのコンビニは店先で、野菜や果物も扱っているので。

干し椎茸ができました

先日作った干し椎茸ができました。
苺ジャムができたとか、オレンジマーマレードを作りましたなんて。
それに比べて、オシャレ感が全くないですけど。


乾燥剤を入れた瓶に入れました。
結構な量ができましたね。
材料費が198円ですから、安上がりですよ。

乾燥野菜は便利

乾燥野菜は何かと便利だと思います。
人参とか、大根とか、いろいろと。
仕上がりに、電子レンジでチンすれば、もっとカラカラになるとか。
我が家には電子レンジがないので、乾燥剤でなんとか。

日本産の日本製ですね。

ケチャップライスとハンバーグ乗せ、みりん干しなど。

では、楽しい1日を♪
にほんブログ村 ファッションブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへ ライフスタイルランキング

QooQ