ダイエットの為におやつは諦めない、砂糖の代わりに使うもの

2023/05/14

★お気に入り


ダイエット自体したことがないんですが。

ダイエットの為に甘いおやつを止めれないです。

我慢できそうにありません。

おやつは、欠かせない

おやつは1日の楽しみ。

幸せな時間。

幸せで楽しい時間を無くすなんて到底無理です。



これはシャトレーゼのフルーツケーキですね。

いちばんのお気に入り。


値段はあげてもいいので、元のままで作って欲しかった。

微妙に味が違う気がする。

生クリームたっぷりだった。

多分材料の分量を減らしたと思いますが。

シャトレーゼは何を食べても美味しい。

材料がいいのだとわかります。


散歩がてらにシャトレーゼに。

歩いて20分ほどのところにあります。

店内に入ると、あれも食べたい、これも買いたい。


引っ越しするなら、近くにシャトレーゼがある街に引っ越したい。

季節の商品は旬の素材を使っているから、本当に美味しい♪

毎日食べられたら、どんなに幸せか。

苺ショートケーキ、チョコレートケーキ、フルーツたっぷりケーキ、チーズケーキなどなど。

ある日の我が家のおやつ



自宅でよく作るホットケーキです。

干しぶどうがたっぷり入っていますよ。

レーズンは備蓄にもなりますから、重宝してます。

2袋、備蓄品の中に入ってます。

それと、ハーブティーですね。

これは、かぼちゃパンです。

生地がメロンパンと同じで、とても美味しいですよ。

これも美味しい旬の季節商品でした。

かぼちゃは美味しい。

今日のおやつはどこから?

さて本日のおやつはこれです。

フルーツゼリー2個。

これは備蓄していたおやつで、賞味期限を見ながら消費しています。

これでおやつは最後なので、また新しく備蓄しなくては。

それと飲み物は、HOTココアです。


お菓子は食事ではないけれど、備蓄品としては便利ですよね。

調理しなくていいものなので。

羊かん、干しぶどう、ゼリー、干し芋、剥き栗は常備しておこうと思っています。

クッキーなどは、喉が渇いて水の消費が多くなりそうで。

久々に体重を測ってみた

ちょっと不安ですが、久しぶりに体重計に乗ります。

ふむ、45.6kgでした。

ちょっとオーバー気味ですね。

あと2kgは落ちて欲しい。

でもおやつは止められない。


では、楽しい1日を♪

お帰りの際にはクリックしてね
にほんブログ村 ファッションブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへ ライフスタイルランキング

QooQ