一目惚れで気に入ったスリッパ、可愛すぎる

2023/05/25

★お気に入り

物に対しても一目惚れ

和の専門店、食器や台所用品や様々なグッズ類が置いてある。

お店の一角にあるものを見て、釘付け。

ただ、見てるだけではなく確認したい。

あとで後悔したくないから。

慎重ですよ、お金払って買うのだから。

一目惚れした商品はこれ

お気に入りのスリッパです。

刺繍が可愛くてたまりません。

色違いのお揃いですね。

お店で試しには履いたら、あら素敵。

一瞬で買うことに決めました、一目惚れ。

刺繍が可愛くて。

履き心地は満点、足が吸い込まれるような感覚です。


サイズが丁度良くて、緩くもなく窮屈でもなく。

足を入れた途端にジャストフィット!

ガシッと掴んでお会計へ。

お値段は960円です、税込1,056円。

お手頃価格でしょう。

チャンスを逃しちゃダメね。

緑色のスリッパは、トイレ用です。

実は最初に緑色のスリッパを買いましたが。

どうしても赤い方も欲しくて。

次の日に早くからお店に出かけました。

どうか売り切れてませんように、と願いつつ。

一足しかなかったので。

お店に着くまでは心配で落ち着かない。

それまではスリッパを履かない生活

ソックスだけね。

スリッパはなくても、何の不便も感じず。

掃除しているから特に心配もなく。


風水で、やはりスリッパは必要だと。

買って正解でしたね。

見るだけで楽しい、履いて楽しい、お気に入りの物パワー。

赤色は玄関でお出迎え。
いい感じでしょう。

スリッパは、近所のスーパーにも売ってる。

量販店にも色々なデザインのスリッパがあります。

実は近所のお店で、ワゴンに積み上げて安売りしているものもありました。

可愛いデザインもあるし。

どれにしようかなと、目ぼしいスリッパを物色。

その中には、うさぎのデザインスリッパ。

それを買おうと思っていたのに。


後に買わなくてよかったと、ひとり満足。

ダブって何足も買うものではないし。

本当にお気に入りのものって、突然現れるんですよね。


花の刺繍が大のお気に入り。
見るだけで幸せです。

香港から日本に買い物に来た旅行者

母親と子供二人。

娘さんね。

母親は税理士だったかな。

インタビューに答えてました。

日本へ来た目的は買い物。


質問「何を買う予定でいますか?」

母親「気に入ったものがあれば買います。」

質問「予算はおいくらですか?」

母親「はい、100万円です。」

普通なんでしょうね。

香港の金持ち。

100万円、100万円、100万円か...。

母親が子供に発した言葉

インタビューアーが、買い物に付いて行きます。

化粧品や小物グッズ屋さん。

印象に残ったのは。

娘さん「お母さん、これいいよね」

何かを母親に見せる。

母親「いいと思ったら、迷わずに買いなさい」


もう一人の娘さんが、何かを手にとって眺めている。

迷っているような。

母親「買いなさい、欲しいと思ったらすぐにね。」


母親「迷っている間に無くなってしまうものよ。」

「悩んでどうしようかと、考えている時間は無駄なんだから。」

だって100万円持ってるしね。


どうしよう、と悩んでばかりの人って成功しないのかも。

最近つくづく思う。

100万円か。


もし、手元に現金が100万円あったらどうしますか。

まずは、うな重を食べに行きますね。

いや、100万円分食べるわけではなく。

そういえば、うなぎ専門店が日曜日の忙しい時間帯に、食器洗いのパートを募集してました。

"うなぎのランチも付きますよ"と。

えっー、パートの賄いでうなぎ無料?

なんて考えてる間に、求人募集は締め切りになってたわ。

迷ってる間に終わるのね。


では、楽しい1日を♪

お帰りの際にはクリックしてね
にほんブログ村 ファッションブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへ ライフスタイルランキング

QooQ