一人暮らしで困ること、誰も助けてくれない天井LED電灯の取替え

2023/05/28

★シニアのひとり言

一人暮らしで困ることは多々あります

女性ということで、背も高くない。 

困ること、それは電灯の付け替え。


我が家には、天井に2個の電灯を付ける箇所があります。

もともと、2部屋を1部屋にしているので。

天井のLED電灯の取替えが危険の域

その電灯が寿命で切れてしまい、取り替えることに。

しかし、天井が高すぎる。

それもLEDの平たい電灯は、取り付けづらい。

持っていた椅子に冊子や本を積んで。

なんとか背伸びして、取り付けました。


もうね、体がゆらゆら、手も必死で伸ばし。

それでも脚立を買う気持ちはなく。

本当に大変でした。

バランス崩して、数回椅子から落ちましたよ。

椅子が中央から割れてしまう

なんと、椅子の中央から分裂の線が入り。

もともと木を合わせていた箇所ね。

あっー、危ない危ない。

椅子がバラバラになったら、大変なことに。

電灯がある天井。

それに長い間、もう一部屋の電灯は付けてなかったのです。

ちょっと暗いし不便だし。

やはり、こちらも付けようと。

脚立ではなく椅子を買う

新しい椅子を買わなきゃ。

それで、この高さのある椅子を買いました。

色も部屋の統一色に合わせましたよ。

今まで持っていた椅子と、デザインが似ていますね。

欲しいデザインがあって、嬉しい。


この椅子を使って、高い天井の電灯付けをトライしたのですが。

それにしても天井が高い。

背が高くないのもあり、難しい。

両手が、異常に長けりゃ簡単かも。



両手を上げて、LEDシーリングライトを持ち上げたけど。

腕が苦しいし、安定しないんですよ。

危険ですよね。

体がぐらりと揺れる、なので諦めました。

取り付け箇所が高すぎる。
危険極まりない。
LEDシーリングライトは取り付け放棄。

この椅子にはお世話になりました。
高さ60cmのハイスツール、他に45cmもありどちらか迷ったのだけど。
アンティークぽく、ブラウン色が我が家のインテリアとぴったり。


未だに、大きな押入れがある部屋は電灯は付いていません。

電気代の節約と思えばね。

いいんじゃないのと。

怪我をしないことが重要です。

いつもはインテリアの一部

ふふふ、いつもは椅子の上に、この箱を置いています。

最近ハマっている「進撃の巨人」。

進撃の巨人ウエハースのお菓子の箱買い。

中にカードが入っているんですが。

思った以上に、ウエハースが美味しくて。


おやつに1日一枚食べよう、と思っていたのですが。

早くに食べつくしました。

こんなに美味しいとは思わなかった。

キャラクター商品なので、味は期待していなかったわ。

サクサクで美味しい。


一枚だけは、記念に残しています。

「エレン・イエガー」だけね。


では、楽しい1日を♪

お帰りの際にはクリックしてね
にほんブログ村 ファッションブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへ ライフスタイルランキング

QooQ