女性の転機、20代で家を手に入れる、有名タレントはシニア道へ

2023/06/03

★シニアのひとり言

 

大きく人生が好転した女性たち

そういえば、youtubeをやってる20代の女性。

とうとう一軒家を手に入れましたね。

専門のYoutuber。


別の20代の女性は、狭いワンルームから2DKの素敵な高層マンションに引っ越し。

それもOL生活しながら。

youtubeでドリーム実現。

スポンサーもついて。

何かを始めた行動力から、道が大きく開けた例ですね。

見てると、自己肯定感が強くて自分大好きで自信に満ち溢れている。


さらに別の女性の方は、個人の世界観が海外の人にも大受け。

インテリアが、ミニマリストとは逆。

こだわりの雑貨や小物で埋め尽くされている。

アーティステックなお仕事されてるし。

この女性の方は、自己肯定感は低いと見える。

行動あるのみ夢が現実になる

彼女たちは、行動したから結果がついてきたのね。

モーニングルーティーンやナイトルーティンなど。

パジャマ姿やネグリジェ姿を、全世界の人に見せてる。

私には到底無理。

布団からの寝起き演出をする、50歳過ぎのおじさんやら。

本人たちが楽しく、それが収入に繋がり。

それを見て楽しむ人たちが存在する。

需要と供給がマッチしているのだからOKなのよ。

今は、何でも選び放題、やった者勝ち。

現実が悲しい世代交代の波

驚くのは、有名タレントさんたち。

以前は憧れの的。

ブランド物のバッグを手に持ち、

「パリで買ったの。」

「ニューヨークで買い物して来たわ」の話が聞けた。

やはり、芸能人は違うのよ。

我ら一般人とは離れた遠くの世界。


でも、先日見た動画の中の彼女らは。

大きな袋を持ち、これはユニクロでお買い物しました。

他の有名タレントさんは、しまむらで買ったもの見せます。

って。

宣伝CM広告代をもらっているのだろう。

多分ね。

それもかなり有名な人たちだから、何だか庶民になっちゃったね。

メーカーによってはちょっとショック。

ブランド企業は若者がターゲット

有名ブランド店も、世代交代のタレントたちを使う。

シャネルやグッチやルイヴィトン。

koki に向いてるし。

既に10代20代がターゲットなのだろう。

シニアもシャネルのハンドクリームくらい買えますよね。

やはりちょっと自慢したくなる。


何だか、往年に活躍した彼女たちが哀れに見えてしまった。

既に60歳過ぎてシニアだものね。

世の中、世代交代。

同じ世代は、ユニクロやしまむらがお得意客だと固定観念よ。


タレントたちがこぞって、コストコ・イケア・ユニクロの宣伝に向かう。

業務スーパーとか。

それも一般人と競ってますよ。

CMを。

ほとんど広告代入ってますからね。

宣伝しまくる広告塔。

昭和を懐かしむシニア世代

昭和って特別な時代だったと思う。

レトロでノスタルジックで、年齢とともに昔が懐かしく帰来する。

今はその辺にいる隣の一般人が、画面の向こうにいる時代。

チャンスもたくさん転がっている時代。

家一軒買えちゃう20代。

シニア世代よ乗り遅れないで。

自分に言い聞かせる。


では、楽しい1日を♪

お帰りの際にはクリックしてね
にほんブログ村 ファッションブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへ ライフスタイルランキング

QooQ