シニアの一人暮らしはワガママ、お気に入りは可愛い

2023/06/04

★お気に入り

ハンドソープは何を使ってますか?

手を洗う時に使用するのは、CMで有名なキレイキレイですか?

またはキャラクターものとか。

ドラえもん&ドラミちゃんハンドソープとか。

キレイキレイ泡ハンドソープとか。

オーガニックにこだわる人が好きかも。

オーガニックハンドソープとか。

お気に入りのハンドソープ

我が家では、石鹸を使用しています。

それも可愛らしい小さな石鹸ですよ。

これです。

桜の香りと桜の形と、桜色。

桜の香りがお気に入り。

これで手を洗っています。

朝の洗顔は、桜の香りに包まれて気持ちいい。

洗うたびに桜の香りはたまりません。

大のお気に入りですよ。

それも大好きな日本製です。

そして桜の名所のお店で買ったもの。


たまたまネットで見つけて、注文できると知り。

ピンク色は女性を引きつける。

桜の香りも魅きつけますね。

どんなささいな物でも、生活の中にお気に入りを

たかがハンドソープ、されど洗顔ソープ。

朝の顔洗顔は香りに包まれて。

お高くないぶん、小さな石鹸です。

でも長持ちで、泡も立つ。

身の回りは、お気に入りで埋め尽くす。

その一つ。

見てるだけで気持ちがわくわくする。

精神的にもいいですよ。

手の中にすっぽり入る。


お皿は陶器で、プラスチックは使いませんよ。

5つの花びらの部分に指が入り、握り感もいいと気づく。

100均でもハンドソープは売ってますが。

お気に入りで楽しく生活。

一人暮らしはワガママ、桜の香りで。

他人にも紹介したいワガママ

自分が気に入ったものは、他人にもオススメしたい。

紹介したい。

美味しい食べ物のお店を見つけると。

あのお店のこのメニューを食べてみてよ、美味しいからと。

見つけた美味しいお店を教えたいのと同じ心理ね。

好きなものでも自然に負荷がかかるものは排除

片付け動画を見ると、新しく家具を買ったり、収納ケースを買ったり。

それを見ながら、あーあ、そのプラスチックの収納ケースは...。

あっ自由ですよ、何を買おうが自由。

でもね、片付け、収納整理整頓するなら。

後々は気づくでしょうが、不要だったなと。

燃えないゴミ、資源にすらならない物はなるべく排除を。

最初から買わない、そんな考えで片付けしてます。


石鹸は容器いらず、使わなくなったお皿でいい。

最後には泡となって消えます。

お気に入りのもので、少しずつ生活を埋めて行く。

ミニマリストもいいけど、好きなものに囲まれた生活をしたい。


では、楽しい1日を♪

お帰りの際にはクリックしてね
にほんブログ村 ファッションブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへ ライフスタイルランキング

QooQ