シニアのファッションは限定しない、女性はいつまでも可愛く

2023/06/05

★ファッション

おしゃれは楽しい

これはシニアの服?

若い人のコーディネートじゃない?

改めてシニアですが、こんな洋服も着ます。

このカーディガンは、伸縮性のあるレーヨンとポリエステルの素材です。

最近、購入しました。

サイズがぴったりだったので。

それにお値段が、半額になっていた。

上着のボタンが素敵で、キラキラ光っているガラスのような素材です。

このスカートに合うかなと思って。

合いますね。

持ってる洋服とマッチするかどうかも重要。

その点を考えて選びました。

道ゆく人に褒められたスカート

このスカートは花柄がお気に入り。

このスカートを履いてウインドーをのぞいていたら。

「素敵なスカートですね」と道ゆく人に褒められた。

他人から褒められるって珍しいでしょう。


実は、このスカートは2倍のフレアーの量で。

それを半分の量にリフォームしました。

分量がちょうど良い感じだと思います。

デザインよりも生地を重視

そして素材が、ポリエステル、レーヨン、ナイロン、ポリウレタンですね。

糸を織り込んでる生地で、なんとも複雑な織物生地です。

生地が気に入って買ったとも言えますね。

アイロンを掛けなくてもいいので助かります。

さすが、日本製です。

オールスタイルの商品ですよ。

よく見ると、細かくキラキラ光っています。

このコーディネイトなら、20代でも、30代でも着れそうですよね。

そっちの年齢の方が違和感ないかも。

いや、シニアでも違和感なく似合ってますが。

楽しい気分になれるシニアファッション。

とにかく軽いスカート。


一点もので、割引されてました。

ちょっと季節外れだったのかも。

確か、3割引だったかな。

洋服は出会いですね

自分の前に現れて、

「どう気に入って?」

「あなたに着て欲しくてよ、よろしくって?」

お蝶夫人風に言えばね。


そのチャンスを逃さない。

価格でためらうことが多い。

欲しいのに、予算が足りない。

どれほど諦めてきたことか。

他人と同じ服が被らないように

基本、他の人と同じ服、ダブル服は避けたい。

例えば、自分と同じボーダーの服を着た人。

同じフロアーに3人もいたらテンション下がる。

早退したい。

しないけど。

同じ洋服を持ってるわ、とか言われたら。

もう着たくなくなりそう。


以前、前から歩いてくる人のスカートに釘付け。

その日に着てた私のスカートと同じで色違い。

かなりショックでしたよ。

すれ違う時の気まずさよ。

ちょっと柄が特殊で。

現在は、手放して持っていませんが。


バッグも同じ。

同じブランドバッグを持っている人たち。

ルイヴィトンとかね。

電車の中、社内とか被りが多い。

それで私は、ブランドバッグを持たない。


高くて買えない、という理由が大きいけど。

プレゼントなら喜んでもらう、たぶん。

他人と被らないように。

コーディネイトも工夫する。


では、楽しい1日を♪

お帰りの際にはクリックしてね
にほんブログ村 ファッションブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへ ライフスタイルランキング

QooQ