100%自然アロマは癒しをくれる、認知症予防にも良いよ

2023/06/06

★お気に入り

 


時々お香を焚きます

お掃除したり、片付けや整理整頓した後に。

香りで部屋を満たす。

煙を部屋の隅々に行き渡らせて、小さな虫も退治する。

インド製が多いですね。

こんな感じ。


使わなくなったお皿を、お香用に使用しています。
手前のはマッチですよ。
日本のマッチ。

お香は、コーンの形の時もあれば。

お線香みたいにスティックの時も。

お香の効用

・消臭作用
・空間の浄化
・邪気を払い
・負のエネルギーを払う
・精神的にリラックス効果

火を使うため、やはり気を使います。

焚いたまま寝る、ということはありません。

やはり、無用心ですからね。

アロマを使用する場所

現在は西洋からのアロマが人気ですね。

お香もそうですが、煙も香りも人間の内部に入り込みます。

だから、自然のものでないと怖いです。

以前画像をあげましたが。

安物のアロマですよ。

これは部屋の中ではなく、靴箱とシンクの下に置いています。

消臭のためです。

こちらの記事↓

3.捨て活、片付けられない始めの一歩(靴の処分)

今では、ボトル内の液体が少なくなって。

新しく買わなきゃ。

アロマは脳内や毛細血管まで入り込む

アロマの資格を持っている方がブログをされていて。

脳内まで入り込むから、質のいい自然のものを使うようにと。

だから、ラベルの説明書を見て。

自然植物100%で、信頼できるアロマを。

癒し生活にアロマ

自分の部屋で使うものは、この自然100%にはこだわろうと。

アロマとは、植物から採れる精油

アロマ自然100%の効果と効用の例

・不眠症の方
・認知症の予防
・自然治癒力のアップ
・疲れた精神を癒してくれる
・精神がリラックスできる
・毛細血管にまで行き渡らせる

合成香料は安いです。

人工的に製造されたものです。

似たような香りを調合。

安いには安いなりの理由がある。


自然香料は植物100%ですから、バラの香りなどはお高い。

バラの花びらが大量に必要だから。

アロマテラピー/エッセンシャルオイル

お掃除の後は癒し空間にしてみる。

湯船に垂らして、優雅なお風呂タイムを。

なんてことは、このご時世では大変。

ガス代は上がってるし、シャワーだけでせい一杯。

だから、部屋でゆっくりアロマに癒される方を選択。

我が家の虫除け

玄関のドアのところには、これです。

虫除けですね。

動物にはダメなのか。

天然のハッカ油です。

やはり人工のものより天然自然のもの。


では、楽しい1日を♪

お帰りの際にはクリックしてね
にほんブログ村 ファッションブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへ ライフスタイルランキング

QooQ