シニアファッションはおしゃれな手袋をして、手を綺麗に演出

2023/06/22

★ファッション

一年中使用する手袋

私のシニアのファッションに欠かせないアイテムが、手袋なんです。

手袋は一年中使っています。

夏はUVカットの手袋ですね。

グレーとイエローの好きな色です。


手袋にしても、必ず顔映りがいいのか確認します。

そう、鏡の前で。

お店で手袋持って確認するんです。

店員さんにすれば、何やってるんだろうって感じですよね。

ただ、デザインや値段だけでは決めませんね。

グレーの方はちょっと長めで、腕側は折ることもできます。

グレーの手袋を折るとこんな感じ。

水玉模様が素敵でしょ。

さらに小さなリボンが付いています。

シニアになると手の甲が気になる

自分のシミも他人のシミも気になってくる、UVカットは必須ですね。

顔にはあまりシミがないのに、手にシミがあるから年齢がわかる。

という話を聞きますが。


顔は老けてるのに、手が綺麗っていいなと思う。

逆に顔は綺麗にお化粧してるのに、手を見ると残念な感じもありますよね。

手袋は、それをカバーしてくれますから。

手袋は紛失頻度が高いのよ

しかし、よく片方を無くしてしまうんですよね。

それで同じ手袋を、3セット買ったこともありますが。

結局、左手用が一枚残っただけ。

落とす場所は、スーパーが多いです。

もうね、本当に落ち込みますよ。

黄色の手袋は、刺繍が可愛くて。

手袋は、外したり付けたりしますから。

バッグの中に入れたつもりが、ポトリと落としてるんです。

よく、後ろから「落としましたよ」と声がかかる。

さらに、何度も案内所にお世話になりました。

何枚落として手袋を失くしたことか。

レディースUV手袋レース

手袋はシニアにおすすめです

シニアの手をおしゃれに演出します。

こちらのファッションに合わせると、素敵だと思いますよ。

首のシワが気になるシニアのファッション

柄がぴったりだと思いませんか。

さらに黄色とも相性がいいです。↓

お値段は、確か2,000円位でしたね。


シニアならなおさら、手を大切にしてシミを増やさないように。

そういう私自身にも、言い聞かせているところです。

日本製クリスタルシルク手袋

では、楽しい1日を♪

お帰りの際にはクリックしてね
にほんブログ村 ファッションブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへ ライフスタイルランキング

QooQ