室温38度で水分補給と熱中症対策

2023/07/10

★お気に入り

 

水分補給で命を繋ぐ

ただ今の室温が、なんと38度。

湿度が50%ですね。

そんな中でも、熱い緑茶を飲んでます。

冷水はコップ6杯、それとオレンジジュースを3杯飲みました。

喉が渇いて、仕方がないですね。

熱中症対策に塩分補給の塩飴

塩分も必要で、うどんのおつゆをゴクゴク飲む。

熱中症対策は必須。

水分だけでは不足で、塩飴はいいですよ。
熱中症対策にも塩飴。
こちらは、日本の中小企業の商品です。

5種の塩飴(しおあめ)
厳選した沖縄の塩
レモン、サイダー、梅、グレープフルーツ、黒糖の5種類。
飴職人が手作りの「塩」漢字入り飴
こちらも日本の中小企業の商品です。

すごいですね、手作りの漢字だって!!!

もちろん一個ずつ袋入りですよ。


我が家では、ガラスびんの中に塩あめを入れてます。

1個ずつ取り出して、舐めていますよ。

美味しい。

通常は、のど飴は苦手ですが。

塩あめは、すごく美味しいと感じる。

マスクをしなけりゃダメな場所

そんな中、マスクよマスク。

顔を汗が流れる。

ハンカチで拭うけど、次々と流れる。

手持ちの扇子でブンブン扇ぐ。

手首が疲労。


今、電動携帯扇風機が売られてますね。

なるべく電池など使わないで、

うちわや扇子の方が、品がいい。

扇面は布より紙製が好きですね。
風が違いますよ、気持ちいいそよ風なんです。
布製はごわつきますが、紙製はすっきりピシッと閉じます。

バッグの中には、袋に入った扇子を持ち歩いています。
もちん紙製です。

夏には必需品。

こちらは扇面が、綿生地です。
ネコちゃん好きには、ツボかも。
可愛いですね。

扇子は1本持っていると便利ですよ。

私は3本持っています。

家ではうちわ、外では扇子。


では、楽しい1日を♪

お帰りの際にはクリックしてね
にほんブログ村 ファッションブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへ ライフスタイルランキング

QooQ