片付けは物だけでなくネガティブ感情も手放す

2023/07/28

★片付け・捨て活



宇宙との交信って何?

7月26日から8月12日までライオンズゲート?

何ですかこれは。

と思いつつ、宇宙エネルギーを受け取る日ってこと。

引き寄せの法則はわかるんだけど。

簡単に言えば、大きな決断をする時。

チャレンジする時。

ふむふむ。

一番大切にするのは自分自身

実は、自分を一番大切にするということは成功への第一歩。

わくわくするような気持ちを自分に与える。

というわけで、ある一通の手紙が届いた。

いつも、気持ちがどんよりとなる内容。

もう長い間、ワクワクの逆の気持ち。

なので、この期間に、決断することにしました。

日本の中小企業のブランド商品を応援します。


私に嫌な思いをさせる人や、事柄とは決別しようと。

我慢が一番良くないですね。

それで、きっちり、拒絶の気持ちを発信しました。

私に対する批判や私を否定する言葉。

もう止めてと。

我慢するのを止めました。

ネガティブ人間は事故るよ

理不尽に怒鳴る人とも、おさらばしました。

我慢することは、心身ともに良くないですね。

思った通り、その理不尽な人物は自転車で事故に遭いました。

あぁ、やっぱりね。

バチが当たったと思いますよ。


それでも懲りずに、理不尽を続けているから。

まだ、何か起こるんじゃない?

と思っていたら、やっぱりね。

また起こりましたよ。

悪い気持ちの人には、何かが作動するんですね。


いつもワクワクしてポジティブにしていれば、避けられると思う。

このような人から離れよう。

ネガティブパワーが伝染するから。

一刻も早く。

捨てればお金が入る

さらに、あることを今月で辞めました。

今月が、ぎりぎり最終決断。

これ以上放置していると、自分によろしくないことが起こるとの予感。

なので、最近はこの猛暑の中、外出することが多くて。

いろんな手続き。

体重が5kg近く減りました。

汗の染み付いたスリッパも入れ替えて

そして嬉しいことに。早速お金が入るようになりましたよ。

いつもは読まない広報を、隅々まで読んでいたら。

何ページ目かに、目が止まった。


家賃の助成金が、もらえそうな内容。

問い合わせると、その通り、ビンゴ。

早速、書類持参で手続きに行ってきました。

何枚かの書類が必要だとのこと。

しかし、整理整頓してるから5分で揃えられました。

後は、コピーが必要なだけ。

外は、うだるような暑さだったけど。

良い事象は連鎖する

そして、ある公演のチケットが売り切れ。

手に入らなくてがっかりだったのに。

手続きの帰りに、公演会場の窓口でチケットが手に入りました。

それも格安で真正面の席、不思議な流れ。

楽しみわくわく。


更に、来月別の名目のお金が入金されそうです。

手続き終了。

本当にありがたい。


家の中のガラクタを片づける。

ワードローブにかけてあった、長袖のブラウスやカーディガン。

まとめて収納袋の中にしまいました。

かなり風通しが良くなりましたよ。

無用な人とは縁を切ります

何かが無くなれば、他の何かがやってくる。

自分にとって不要なガラクタは、早めに処分が必要ですね。

物だけでなく、人間関係もね。

我慢してた腐れ縁は、きっぱり切った方がいい。

この世の中で一番大切なのは自分。

一番大切な自分に対して、否定したり批判する他人は必要ない。


そんな気持ちを強く持てば、不思議と相手は事故ったりする。

不思議だ。

いや別に、藁人形なんて持ってませんよ。

それやると、自分自身に返ってきますからね。


そうそう、まだエアコン使っていません。

ある種の我慢比べかな、いったい誰と戦ってる?

玄関開けたら、40度でした。


では、楽しい1日を♪

お帰りの際にはクリックしてね
にほんブログ村 ファッションブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへ ライフスタイルランキング

QooQ