鬱でお悩みであれば、お気に入りの喫茶店と癒しスポット

2023/07/29

★お気に入り

40度に近い室内の温度

温度計を見る。

うーん、37度だ。

ベランダの窓を開け、扇風機と換気扇を回している。

玄関の温度は、40度に近い。

いつもなら、ポタポタと汗が落ちるのに。

今は、汗が全然出てない。

もしかして、仙人になったのか?

相変わらず、エアコンのスイッチは入れていない。

修行僧か?

原因はわからないが、汗が一滴も出ないのはなぜだ。

お気に入りの喫茶店

うだるような暑さの中、郵便物を出してきた。

お気に入りの喫茶店に寄ろうとしたら、臨時休業か。

結構、臨時休業が多いお店。

計画がぽしゃったな。

いつもは、このような注文品。

きな粉とお抹茶のわらび餅と、アイスクリームと餡。

それにフリードリンクよ。

オレンジジュースのソーダ割り。
緑茶とアッサムティーを飲みました。
この他に、ジャスミンティーもね。
ほうじ茶も飲んだっけ。

すごく美味しい和菓子。

ここで読書を楽しんだり、ボケーとした時間を過ごす。

お値段は500円よ。

ワンコインで、のんびりできるから好き。

お気に入りの喫茶店。

わらび餅と葛餅

わらび餅は飽きがこない、するりとのど越しもいいし。

宇治抹茶の葛餅

冷やして食べると美味しいよね。
甘み抑えめのくずもち。
★日本の中小企業を応援しますよ♪

木々が生い茂る癒しスポット

散歩がてら、近くの癒しスポットに。

高い木が生い茂っていて、風が吹いていましたよ。

コンクリートの上は蒸し暑く。

この辺りは土も多くて、広いから、彷徨い歩く。

見上げると別世界の風景が。

高いでしょう。

天まで届く感じって、このような風景かと。

見上げると首が直角に曲がる。

凄い、自然に圧倒されそう。


蝉がうるさく鳴いている。

でも、蝉の鳴き声は好き。

子供の頃の夏休みを思い出すから。

だから、蝉の鳴き声も癒し。

たまりませんね。

お気に入りのアイスバー

宇治抹茶パフェアイスバーお中元

なんだかもうほんとに可愛すぎる♪

楽しくなります。

嬉しくなります。

こんなアイスバーがあるなんて。

ワクワクしながら、かじりますね。

友人知人と一緒に、笑顔になる。

あっ、友人知人いませんけどね。

★日本の中小企業を応援します♪


では、楽しい1日を♪

お帰りの際にはクリックしてね
にほんブログ村 ファッションブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへ ライフスタイルランキング

QooQ