道で外国人にお金をたかられる、女性に危険な日本

2023/07/21

★シニアのひとり言


外国人に呼び止められた

先日、道を歩いていたら、若い外国人の女性から話しかけられた。
日本語があまり話せない。
紙切れを見せられて。
外国人女性「お金に困っています、助けてください」と。
私「どこの国の人ですか?」
外国人女性「フィリピン」

私「領事館に行って助けてもらいなさい」
外国人女性は、バッグからお菓子を出して買ってくれと差しだす。
私「フィリビン人の友達いるでしょう?」
「ブランドバッグなど持っていて、日本人よりも金持ちよ」
「フィリピン人に助けてもらうといいよ」と。
結構、冷たい塩対応の私。

多額のお金を途上国にばらまく日本

フィリピンには、政府が多額のお金を渡しています。
私たちの税金が、途上国に湯水のように流れています。

日本人旅行者に、フィリピン人が言いました。
フィリピン人「日本からたくさんのお金をもらっています、ありがとう」
日本人は、ちょっと誇らしげ。
フィリピン人「来年もよろしくね、お金待ってま〜す」
楽しそうに、スキップして去って行った。

日本人「うん? 何かおかしくないか?」
日本人が一生懸命働いて納めた税金で、彼らは遊んでいるの?
お金をもらうのが当然ように。
昔は、イメルダ夫人の豪華な靴代になってたような。

日本でもお金を頂戴か

日本に来てまで、お金を頂戴と日本人にたかるの?
フィリピン領事館に行ってくれと。
笑顔は消え、不満顔で離れて行きました。
日本語が通じたかどうか。
顔の表情で、理解したかもしれませんが。

お金も持たずに、なぜ日本に来るの?
原価10円くらいのお菓子で、一体いくらもらいたかったのか?
もしかしたら罠かも、連絡先だのなんだのと。
まぁ、注意するに越したことはない。

高齢者増加が一途の日本

年金だけでは生活できないから、働いている人多し。
それなのに、外国人の世話までできるか。
と突っ込むわ。

日本語も覚えず、働きもしない、そしてお金をたかる。
日本人は優しいから、笑顔で頼めば。
親切に、お金をくれると思っているのでしょうか。

そのような、ご親切な方もいるでしょうが。
甘やかしすぎるね。
そのような途上国の人たちを、家族ごと日本に移住させようとしている政府。

国内でも税金をばら撒き無駄金を使う

外国籍の在日人に支払っている生活保護費が、なんと年間1,200億円よ。
そして、難民でもないのに難民申請している人たち。
彼らは問題を起こしつつ、多額の税金を使っています。
次々と子供を産み、不法滞在ね。

驚くのは、韓国朝鮮人が貰う率が日本人の何倍も。
保護費をもらいながら、海外旅行も楽しんでいる。
子供がいれば子供手当、医療費は無料。
その保護費をパチンコで使い果たせば、強盗に入る。

外国人の犯罪者が1,000人以上も、強制送還を逃れて国内に放たれている。
強制送還を阻止するために、却下されても何度も難民申請をさせるのよ。
共産党や立憲民主党の議員らがね。

女性に危険な状況を作り出す活動団体

LGBT法案にしろ、女性が被害にあう確率上昇。
戸籍は男、身体も男、Y染色体もある男、腕力も男。
だけど女と認めろってさ。

精神科の医師が認めたから?
ホルモン注射をしてるから?
スカート履いてるから?
私は女よと言ってるから?

そんなに簡単に、女性と認められるのか?
いつから精神科医が、性別を決められる神になったの?

女性が危険に晒され軽視される世の中に

変質者、女装趣味、痴漢、覗き趣味、自認女と何が違うの?
精神科医に、わかるはずがない。
最高裁が、男に女性トイレ使用を認める判決を出した。
それも男四人の裁判官よ、女一人だけ。

女性の気持ちが、わかるはずがない。
女性職員は別に気にして無い、とか言ってたってさ。
反対すれば、差別だー訴えてやる、と大騒ぎなわけでしょ。

一緒のトイレを使用するのは嫌です。
なんて言えるわけがないじゃない。
上司は訴えられて、罰金支払った判決出たしね。
ここで口封じの言論弾圧をしたわけ。

最高裁裁判官の男女比が判決を左右する

彼は最高裁まで上告した。
どうしても女性トイレを使いたかったから。
1日に何十回トイレに行くの?
生理もないのにさ。
数回のトイレ使用を、最高裁まで訴えるなんて、まじ恐怖。
最高裁の裁判官も狂ってる。
男の体が座って使用した便器に、座りたかないし。
隣で用を足せるはずがない。

生理用品も、容易に捨てられないよ。
女性の気持ちを無視し、全く理解もせず。
自認女を理解しろってさ、女性を軽視以外の何ものでもないわ。
なんで弱者女性に我慢させて、満足していられるの?

精神科に行って診察してもらうのだから、そういうことですよね。
産婦人科には行かないよね。

 危険回避の文言を削除しろと

さらに、共産と立民と社民の特定野党の議員たちが
「国民が安心して過ごせる社会を」との文言を削除しろと文句を言う。
つまり、安心安全な日本はいらない危険な日本にしろ。
女性や子供は犠牲になってもいいんだ。
LGBT者が優遇されて当然だと。

しかし問題は、このLGBT理解法案には反対議員が多数でした。
それなのに、強行で法が成立したのよ。
誰がそれをやったか、岸田総理。
民主主義の多数決が、無視されたわけ。

はぁ、男総理や世襲議員はもういらん。
頑固な古頭の爺さん達が引退しない限り、お給料は上がりませんね。
会社と同じ。

近所に咲いていた黄色の花、名前は何?

では、楽しい1日を♪
にほんブログ村 ファッションブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへ ライフスタイルランキング

QooQ