シニアの生活、食器が割れた意味とは

2023/08/01

★シニアのひとり言

ティーカップが割れた

お気に入りのティーカップが割れた。
割ってしまいました。
あっという間に、床に落ちて木っ端微塵。

食器にかぶせてあった布巾が、何かに引っかかって。
ティーカップが床に落ち、見事に砕け散ったわ。

以前、億万長者の部屋の片付けを手伝った時。
いただいた可愛いティーカップ。
また、ソーサーだけが残ってしまいました。

陶器が割れる意味とは

陶器が割れる意味って何だろう?
気になる。

調べると
物理的なものや、感情的なものから解放されるとか。
先月中に、それらを拒否した記事を書いたけど。
それと見事に繋がってますね。
・身代わりとなって厄払い。
・良運がやってくる。
・自分自身が変化を迎えている。
・波動が好転する。

転換期を意味し、新しい道が開ける前触れだとか。
先月、長い間我慢していたことに、思い切っておさらばした。
ここ何ヶ月もの間、理不尽に我慢していたこともきっぱり断ち切った。

何かが始まるのかな?
ワクワク。
小さなことは始まっているのかも。
全然気がつかないけど。
期待しよう。

お地蔵さんにお願い事をした

近所に、お地蔵さんの祠があるのですが。
そのお地蔵さんの体に触ると、自分と同じ箇所が良くなる地蔵。
例えば、頭を触ると、頭が良くなるし。
手を触ると手が治る。

つまり、怪我した同じ箇所を触ると、その部位が治る。
ここ数ヶ月、あちこちに打撲のアザや挟んだり捻ったりの怪我が多数。

なので、お地蔵さんの身体のあちこちを触って。
完治するように、お願いしてきました。
身代わりということね。
スピチュアルっぽいけど。

昔々、手にイボができて気になっていたので。
お地蔵さんに治してください、とお願いをしたら。
いつのまにか、綺麗に無くなっていましたよ。
イボコロリも真っ青、出番なくてね。

ポジティブは最強運

話は戻って、食器が割れると何かネガティブに気になるけど。
そうではなくて、ポジティブに好転するチャンス。
それと「笑う門には福来る」にも期待。

シニア、特に高齢になると、不機嫌な顔の人が多くなるような気がする。
だから気をつけよう。

不平不満の顔つきでは、福は来ないよね。
さて、どんな好転があるのか。
楽しみに待とう。

では、楽しい1日を♪

にほんブログ村 ファッションブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへ ライフスタイルランキング

QooQ