シニアの仕事探し求人、パートアルバイトと在宅ワーク

2023/08/03

★お仕事の話

シニアの求人募集の内容をちょこっと掲載 

シニアの職探しですが、

飲食関連の仕事は多いですよね。

ただし、こんな募集もあり。

学校の給食関係のお仕事

・調理師・栄養士、そして洗浄スタッフ。

ただね、50歳台までが勤めているとのこと。

洗浄スタッフのパートも、シニアはお呼びでないのね。

興味ある方はどうぞ

宅配弁当の、配達、盛り付け。

・お弁当の容器に、お惣菜の盛り付け業務。

・利用者様宅へお弁当の配達業務。

テナントビルの清掃

・ビルの共有部分の清掃、オフィス内のゴミ回収とゴミ出し。

 トイレ清掃や掃除機掛けの清掃業務。

介護付きの有料老人ホームのスタッフ

・フロントの来客対応と電話応対。

・入居者の室内清掃や備品日管理業務。

・事務、接客業務。

スーパーマーケット店員

・野菜や果物の加工、品出し。

・かご、カート回収整理整頓業務。

学校のキャンパス内の掃除業務

・建物外回り、ガラス、除草、植栽散水。

 ゴミ分別、備品運搬。

ホテルの客室清掃

・客室の清掃、アメニティグッグの補充、ベッドメイキング作業。

ライン作業

・惣菜、スイーツ、野菜の盛り付け作業。

倉庫内作業

・ピッキング、梱包、仕分け作業。

事務スタッフ

・書類の作成、事務作業スタッフ

人柄採用だそうです。

いつも不思議に思うのですが、

1度の面接だけで、その人柄本性がわかるのだろうか?

応募する方って、人柄に自信があって応募するの?

高いお給料の警備員

・交通誘導

・施設警備

・イベント警備

日給は、1万円以上ですよ。


この警備のお仕事を、ハローワークで勧められたけど。

交通誘導なんて、左右の手の動きと脳が一致しない自信があるわ。

危険すぎる。

迷惑かけないように、応募しない方が正解ね。


でもね、お給料も高いしシニアも応募可能ですから。

興味ある方は、応募してみてはどうでしよう。

在宅のお仕事

ランサーズ在宅お仕事

・YouTubeの動画編集

・音源のテープ起こし

・画像加工、入力

・記事作成


いろいろ様々なお仕事がありますね。

どれどれ私にもできる在宅ワークは、ありませんか。

実は、我のPCは10年以上前の代物です。

なんと言いますか、OSが古くて、最新のものがDLできません。

在宅でPCの仕事となると、、、。


最新のPCが、天から降ってきますね。

在宅のお仕事をすれば、の話ですが。

お気に入りに変身させる


四角い壁時計を、丸く作り直し。

四角い時計を、お気に入りの丸い時計に変身させました。

と言っても、周りを切り落としただけですが。


木で作られた壁時計を探し中。

なかなか見つかりませんね。

もしかしたら、リサイクルショップにあるかもです。

家の中は、お気に入りの物だけで埋めたい。


では、楽しい1日を♪

お帰りの際にはクリックしてね
にほんブログ村 ファッションブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへ ライフスタイルランキング

QooQ