シニアのファッションは挑戦、トンボのブローチの意味

2023/08/04

★ファッション


暑さ凌ぎにシャーベットジュース

本日も、室内の温度が37度越え。

朝から、冷たいシャーベット状のジュースを飲んでいます。

グレープジュースとオレンジジュース。

サイダー割りにしたら、もっと美味しいかも。

午後からは、ちょっと喫茶店でお茶タイムへ。

珍しい紫色のトップス

夏は涼しいレース生地のトップスです。

半袖、ちょこっと袖があります。

透け防止の裏地付き。

シニアのファッションには、挑戦の色かな?

紫色のイメージはアナ・スイ

紫色は、デザイナーのアナ・スイのイメージがありますね。

アナ・スイは大好きなデザイナー。

ミニマリストではなくて、マキシマリスト。

インテリアの趣味が良くて、自宅がすごく素敵なんですよ。


以前は、財布やポーチとか持っていたのですが。

手放してしまいましたね。

他のアナ・スイファンの方に、譲ってしまいました。

この服は、アナ・スイとは関係ないですよ。

裾のレース模様も、可愛くていい感じです。

シニアもおしゃれなファッションを楽しむ。

お気に入りの洋服を着て。

トンボのブローチは縁起物

襟元のブローチは、トンボ。

このトンボのブローチは意味があって。

トンボは縁起がいいと、昔から言われているもの。

前にしか飛ばないから、前進のみ。

それで縁起がいいと、店員さんが教えてくれました。

「勝ち虫」だそうです。

紫って、高貴な色みたいなイメージもありますよね。

パープルカラー。

夏のレース生地は涼しい。

可愛く素敵なもの

トンボは縁起物

立体刺繍ブローチ 日本製

気に入らないものは早々に処分

身の回りは、お気に入りで囲まれる幸せよ。

気に入らないものは、頂き物でも早々に処分して手放した方がいい。

食器類も、洋服も、小物も。

だって、見てるだけでワクワクしないから。

素敵な客用のティーカップも、自分で使う方が楽しく幸せ。

気に入らないタオル類は、半分にカットして台拭きにでも。

気に入らないものは、貰わない。

断るのは大変かな。


では、楽しい1日を♪

お帰りの際にはクリックしてね、感謝します
にほんブログ村 ファッションブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへ ライフスタイルランキング

QooQ