台風前に停電対策と備蓄品の確保ね

2023/08/11

★備蓄・食料品

猛暑で備蓄品が心配

日々35度超えで、湿度高し。

猛暑は毎年のことですが。

備蓄品を押入れに保管しています。

もちろん、賞味期限は先なんですが。

この暑さなので、早めに食べようと。


レトルトカレー、乾物、お餅や羊羹。

冷んやりした倉庫とか地下があれば、そこに保存したらいいけど。

押入れでは、早めに食した方がいいかなと。

もう少し涼しくなれば、また備蓄品をしっかり保存。

台風がやって来るってよ

そう考えていると、近々台風がやってくるそうだ。

台風7号よ。

外出は無理で、家にこもりっきり状態になるかもしれないので。

備蓄食料品は必要ですね。

いろいろ食べたので、少し買い足しておこう。

停電に備えて

もしかしたら、停電するかもしれませんね。

冷蔵庫が使えなくなるかもなので。

保冷剤や氷は準備しといたらいいかも。

クーラーボックスの中に入れれば、冷蔵庫の代わりになります。

ジュースとか、豆腐とか、冷蔵品を入れて。

準備は大事。


老後の準備は怠ってきましたけどね。

とにかく、元気に生きましょう。


では、楽しい1日を♪

お帰りの際にはクリックしてね、感謝します
にほんブログ村 ファッションブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへ ライフスタイルランキング

QooQ