ある日、シニアは食料品買い出しで何を買った?

2023/08/14

★備蓄・食料品


猛暑の中でスーパーへ買い物

スーパーマーケットに行って、あれやこれやと買ってきましたよ。

暑いので、もう少し先に買おうと思っていたのですが。

スーパー内で、特別割引期間の品物が見られたので、躊躇せずにカゴの中へ。

歩きなので、重たいのは避けたかったのですが。

どうせ必要なものだし。

汗だくでお持ち帰り。

買い物カートも持っていないので。

もちろん、自転車すらない。

調味料の買い出し

我が家では、調味料がほとんど残り少ない状態。

なので、一気に買ってきました。

色々と特別割引されていて、ついカゴの中へ。

いつもの平飼いたまご。

最近は、10個で580円の平飼い卵を買っていますが。

そのお店がお休みだったので、別のお店で6個で330円。

わかめのお吸い物パック、味付け海苔は絶対に日本の海苔。

本みりんやだしつゆ、塩昆布も。

ケチャップが、2日間だけ特別価格でした。

容量が少ないケチャップより安い値段でしたね、びっくり。

更に、キティーちゃんのスポンジがおまけに付いている。

可愛い。

砂糖不使用のジャム

真ん中のジャムは、砂糖を使っていない、ブルーベリーだけの甘さ。

これも期間限定で、いつもより安いお値段でした。

ちょっと迷ったのですが、ブルーベリーは眼にいいのでお買い上げ。

パンやホットケーキに乗せて、おやつにもなるし。


左の容器は、ひまわり油80%とエキストラバージンオイルが20%。

ブレンドされてる油です。

初めて買いましたが、使うのが楽しみ。

食品の合計金額

さすがに、シンク下とか押入れの中への保存は暑過ぎ。

なので、冷蔵庫と冷凍庫の中にしまいました。

ハチミツも買ってきましたよ。

料理には、砂糖は使わず、はちみつで。


食品だけで合計金額が、5,000円ですね。

まだ買いたいものがあったのですが。

とにかく、重くて大変。

これら以外にも、更に食器用洗剤とか。

あれこれ買いました。

もっと野菜とか果物とかも買いたかったけど。

何せ重量が、、、。


ちょっとイートインで休憩。

その後、数十分歩いて帰宅。

おやつはちょっと贅沢

メロンが冷えてて、美味しい。

シャトレーゼのイチゴショートケーキ。

イチゴはちょっとすっぱかったけど。

相変わらずいつも美味しい。


外は横殴りの雨。

明日も雨模様。


では、楽しい1日を♪

お帰りの際にはクリックしてね、感謝します
にほんブログ村 ファッションブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへ ライフスタイルランキング

QooQ