シニア女子、一人暮らしのクリスマス

2023/12/25

★お気に入り


クリスマスにはケーキですね

やはり我慢できずに、ケーキを買いにお出かけ。
行き先は、シャトレーゼですよ。
ショーケースには、目移りするケーキがずらりと並んでいました。

お目当のケーキは、どうしてもお値段との格闘。
本当は、ホールケーキを欲しいけど。
4,000円とか5,000円でしたから。

見るだけ。
ただ見るだけ。

買ったケーキは、いつものイチゴショートケーキ。
しかしこのケーキは、クリスマスバージョン。
チョコレートのプレート付きですから。

そして、サンタのプレゼントチョコケーキ。
可愛いサンタのプーレートが、チョコクリームの上に乗ってる。

クリスマスだから、買っちゃうよ。
って、これはショーケースの中で、一番お値段が安かった。
270円。
イチゴも大きいし、サンタのプレートは可愛いし。


お気に入りのソーサーに乗せて。
花柄でかわいいでしょう。
素敵なティーカップに紅茶を入れて。

この紅茶は、100袋で288円の超特売品。
なので、やはりお味はお値段相当です。
できるだけ早く、消費したいと思いつつ。

イチゴショートケーキのイチゴが、大きいことに驚きました。
何個もたっぷり入っている。
生クリームも美味しい。

 でもチキンは買ってない。
そこはちょっと我慢しましたわ。


それから、シャトレーゼのお菓子2個。
「なんばんゴールドスイートポテトパイ」

「笑みころん」
かわいい笑顔付き。
ミルクキャラメルでふわふわサンド菓子。

そうです、もうひとつ買いましたね。
リーフパイです。
紙袋に入れてくれたので、嬉しい。
サクサクでしょうね、明日いただきます。
湿気ないことを祈る。

シャトレーゼのケーキやお菓子は、本当に美味しい。

お菓子を食べるのは、明日のおやつタイムですね。
美味しいケーキとお菓子を食べられることに感謝。


サンタさん、私にもプレゼントお願いね。
待ってますよ、靴下履いて♪


では、楽しい1日を♪

お帰りの際にはクリックしてね、感謝します

にほんブログ村 ファッションブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへ ライフスタイルランキング


QooQ