シニアのおしゃれな組み合わせ、セーターとコーディネート

2023/12/26

★ファッション

一目惚れしたセーター

お店でこのセーターを見た時に、
「わぁー、素敵!」

刺繍が素敵すぎる
綺麗な手刺繍が、前面と袖口に施されています。

何度も鏡の前で、自分の体にあてて見る。
顔色とマッチしているかな
どうかな。

素材は、毛100%。
肌触りも柔らかなフワフワ感。
カシミアの肌触りっぽい

それに、このモスグリーンの色になんとも惹かれました。
グリーンのセーター。

セーターとスカートのコーディネイト

首の近くに刺繍のポイントがある。
なので、身長が高くみえる見せ方ですね

黒いスカートと、コーディネイトしてみました。
このスカートは、前面がプリーツになっています。
こんな感じね。

セーターとアイビーのパンツのコーディネート

パンツルックの色の中に、深いグリーンが入ってあるので。
すごく合ってると思いますよ。
色合わせは、とても気にします

やはり、刺繍の存在感がいいですね。
いい感じのコーディネイトだと思いますよ。

このアイビーのパンツは、日本製で左右の脇と後ろにもポケットがあります。
裏地がしっかり付けられていて。
女性用ですが、男性用の縫製仕立てですね。
足首は折り返しで、ダブルのデザインです。

スタイルがよくない私でも、スッキリ見えるパンツ。
記事も良くて色も柄も、上着が合わせやすいですね。

ベストのダウンジャケットとのコーディネイト

ダウンジャケットの裏地が、赤いストライプの生地。
なので、刺繍の赤色とチェックの赤色が、マッチしてます。

袖口の素敵な刺繍も、見せたいので
ベストとの組み合わせは、いいですね


素敵でしょう。
一目惚れしたけれど、なかなかすぐには買えませんでした。
いつも迷うのは、お値段です

無理な金額は、あきらめるしかない。

でもね、後々後悔するんてすよ。
気に入ったものを買わないと。


首から胸にかけての手刺繍
ひと針ひと針、手刺繍していますから。
時間がかかっていますよね。
どのくらいの、時間をかけて仕上げたのか。

着てると楽しい気分、わくわくな感じ
ちょっと首の部分が、ハイネックになってます。
首にあたる部分も、肌触りの良さがいいんですよ。

刺繍セーターのお値段

さて、刺繍セーターのお値段は、いくらでしょうか。
こちらのお値段は、32,000円です。
そして税込で、35,200円のお値段になります


欲しかったけど、思ったよりもお高いわ。
諦めムード全開
やはり素材と、この手刺繍の手間ひまがね。

しかし、そこからの割引額で、8,800円でした
75%割引ですね。
それでも、なかなかのお値段で。


何度も、鏡前で試着した姿を眺めて見ました。
「素敵だなぁ」
「欲しいなぁ」

最終お値段はいくら?

一度諦めて、1週間後のこと。
さらにそのお値段から、2割引いてもらえることに。
それで6,400円、税込価格が7,040円です

というわけで、やっと決心して購入できました。
35,200円を、7,040円の価格でお買い上げ

この刺繍セーターのモスグリーンの色。
肌触り。
何と言っても、手刺繍の可愛さ。
眺めているだけで、楽しくて幸せ気分です。

買わずに後悔しないで済みました

何か既視感が

あれっ、何だか既視感がありますね。
そうですよ。
以前に、これも一目惚れして色違いで手に入れたのです。
可愛い花の、刺繍入りスリッパですね。


はき心地が良くて、私の足にジャストフィット。
似たような色、そして刺繍ものが好きなんですね。

値段で諦めると、必ず後悔する
以前に何度もありました。

逆に安いからと、値段に惹かれて買って後悔したことも。


では、楽しい1日を♪

お帰りの際にはクリックしてね、感謝します

にほんブログ村 ファッションブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへ ライフスタイルランキング

QooQ