シニアの一人暮らし元旦にちょっと紅白に愚痴らせて

2024/01/01

★シニアのひとり言


2024年、新年がやって来ました

令和6年元旦、明けましておめでとうございます。
玄関に、日の丸の国旗🇯🇵を掲げて、お祝いですね。

もちろん、鏡餅は鎮座しておりますよ。
外はいいお天気で、風が強いですが快晴です。
朝日も見ました、光。


元旦に、ちょっと苦情の発信です
もし避けたい方は、読まずにスルーでお願いしますね。
良い1年になりますように。

日本の文化を尊重するのは大切

大晦日の楽しみ、除夜の鐘は聞こえませんでした。
風情があって、風物詩なのに寂しいです。
徐々に大晦日に鐘を打つのを、止めていってるとのこと。

苦情がくるそうです。
うるさいから止めろと。

どこの輩かは想像できます。
連中は、日本文化を壊すのが目的なのでしょう。

日の丸掲げても、目障りだから外せと
夫婦で怒鳴り込んで来たと聞く。

拒否すると、夜中にやってきて見えないところで嫌がらせ。
こんな人たちが、日本中に増加して住んでいますから。
それで、嫌がらせに辟易して、引越しに追い込まれた日本人

NHKは公共放送なのに日本下げ

NHKは、日本人アーティスト歌手を追い出してまで
受信料を払っていない外国人を、大勢出演させる
K国では、無料でNHKが見れる。

あの国の国旗を、舞台上に立たせるまで招くのだろうか。
野球の国際試合のように、マウンドに国旗を立て大騒ぎする暴挙
マナーもルールも、守る気のない国の人たち。

日本人より他国人が優先のNHK

ジャニーズを、全て排除するというNHKの姿勢
出演させれば、苦情がきて大変だから。
そして、その代わりにK国人をドヤドヤ出演させる。
反日教育をしているK国人を、両手を広げて招くNHK

どこに向かって、媚びを売ってるんだ。
NHKは「皆様の受信料で放送しています」ってさ
日本国の国税を、たんまりもらっている公共放送でしょう。
総理大臣よりも、高いお給料をもらっているNHK幹部。

国民の受信料で成り立っているのなら。
なぜ受信料を払っていない、反日教育の国のタレントを多数出演させる。
NHKの考えが、気持ち悪い

日本人アーティーストで、素晴らしい才能の人たちがたくさんいるのに。
そこを無視するのが、NHK。
NHKは公共放送で、日本の国税をもらって運営しているのに。

おやつ イチゴショートケーキ

YOASOBIのアイドルは、周りがK国人だらけで残念。
本人たちが見えない。
邪魔だな、おい。

国税を使わない民営放送の忖度

民営放送局なら、様々な忖度があるでしょう
広告主からお金もらえば、日本下げもする。
広告収入で、運営してますからね。
K国人に媚び売ってまで、出演させるでしょう。

株主が外国人であれば、その外国人が喜ぶような報道
それが嘘の作り話でも、偏向でも、誘導する流れも意図的にやります。
つまり、お金で動くのが民営放送局。

反日発言して、隣国上げ上げのコメンテーターも多い。
TBSのように「日本は世界の恥」と暴言する、韓国タレントをスタジオに呼ぶ。
「日本は世界の恥」というレッテル貼りを、テレビを使って誘導する
内容は真実とは遠く、捻じ曲げて日本下げする意図が見え見え。

タレントを流行りやトレンドに乗せるのは金で買える

SNSでの応援は、お金でクリック数を買うとか。
名前をつぶやき続けて、上位検索に持って行くとか。
急上昇のトレンドがその手法。

昔はアルバイトを雇って、1日中クリックさせて上位に持って行く
YouTubeの高評価ボタン打ちまくりね。
K国民のやり方、米国に向けてもやってた。
ビルボードの順位操作。

歌も売れてなく、知名度も低く、日本デビューもしていないのに。
NHK紅白出場とはいかに
同じくTBSの日本レコード大賞にノミネートって何?
レコード売れてないでしょう。
それも"日本"と看板つけてるのに。

昔からやってる手法。
連絡して、SNSで応援の文章を書いてくれと。
そのお礼は様々、イベントへの優待とかね。
広報、ロビー活動、これがお盛ん。

ジャニーズは必要なエンターテイナー

YouTubeで、ジャニーズタレントが生配信。
100万人以上の、リアル視聴者数
日本一の集客でした。

日本人は彼らを、求めているということ
それも芸達者、話し上手、笑いも取れる。
個性があって、楽しませてくれる。

なのに、2重の被害者ですよね。
だって、彼らは加害者ではないんですから。
知ってて無視していた、マスコミメディアのせいでしょ
加害者は、もう既に亡くなっている。

テレビ局は被害者叩きは止めよ

それを、ジャニーズタレント叩きはお門違い
めちゃCD売れた人たちが完全無視されて。
ファンが応援している、才能あるエンターテナー。
彼らを排除する、テレビ局の都合優先の醜さよ

その後釜にK国タレントの多数起用とは、情けない手法だこと。
紅白歌合戦で、受信料も税金も払ってないのに。
宣伝してあげてるアホさ
日本人タレントを、宣伝して上げなさいな。

ジャニーズを応援したいですね
今は名称変えてるけど。
本当に楽しませてくれる、彼らはエンターテナーですから。
日本のTV局よ、被害者叩きは止めなさい。

お蕎麦と鶏肉と野菜のサラダ

では、楽しい1日を♪

お帰りの際にはクリックしてね、感謝します

にほんブログ村 ファッションブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへ ライフスタイルランキング

QooQ