シニア女子が女優のおしゃれに物申す

2024/01/02

★ファッション

 

女優さんの出演衣装に引いた

なんて余計な、おこがましいことを。
と思いつつ、ちょっとファッションチェックをしてみます。

「徹子の部屋」に出演された綺麗な女優さんです。
女優さんは、憧れる存在ですからね。
どんな衣装で出演するのかは、気になるところ。

もちろん期待は、当然ありますよね。
女優さんですもの。
期待大大で見ましたが。

あれっ?
なんで、この衣装を選んだの? 
おしゃれかと言えば、違うような。
 

50歳の年齢の方。
何十年も前は「国民的美少女」と言われた。
後藤久美子さんです。

現在は、スイスに住まわれてるようですね。
旦那さんは、大金持ちの元F1レーサーです。
豪邸住まいとか。

この出演時の洋服ですが。
ベージュのセーターに白いシャツの襟。
そして黒いスカート。

アクセサリー無しでシンプル

第一印象は、「カジュアルな服ですね」。
「徹子の部屋」へ出演するのに、この洋服ですか。

ネックレスも、付けてないですね。
「私は顔で勝負よ」的な感じなのかな。

宅配便が来て「宅急便でーす」と呼ばれた声に
「はーい、ちょっと待っててー」と慌てて玄関まで走って来た。
ドアを開けた時の、奥様のいでたちに見えました。

いや高校生のような服。
近くのスーパーに、お出かけのファッションにも見える

でもこのセーターは、ヨーロッパの有名なブランドかもしれませんね。
アクセサリーを付けないのは、顔に注目させたいのかも
知らんけど。

場違い感は否めない

「徹子の部屋」出演なので、それ相応の衣装で出演して欲しかったな。
視聴者は、ほとんどが女性ですよね。
女性は、ファッションに注目しますから

別に、きらびやかでなくていいです。
視聴者を楽しませるのは、重要だと思いますよ
司会者に、褒めてもらえるか、話題作りのためにもね。

とことん、普段着にしか見えなかった。
大御所と会うのだから、それなりの身なりで。
と思いました。

もしかして、衣装コーディネーターさんの見立てですか?
プロのスタイリストさんの、オススメだったりして。
もしそうだったら、恐れ多いファッションチェックをしてしまいましたね。

これで十分、全然大丈夫と思う方も多いでしょうが。
うーんやはり、ガッカリ感は否めない

ユニクロコーデで社長に会った人

ある女性美容関係経営者の話です。
大きな自動車会社の社長に、会いに行った時のことです。

その時の女性のコーデは、ダウンジャケットにスキニーパンツ
靴以外はインナーもアクセサリーも、全てユニクロだったそうです

そこで社長さんから
「服くらい良いものを買え、カバンだってアクセサリーだって。自分の身なりに見合った人しか知り合えないもんだ」と言われたそうです。

彼女は、「大切なのは見た目より支えてくれる人(ご主人)」だと
その社長よりも、旦那さんの価値観だからこれでいいのよと。
うーん、なんだかズレた回答。

彼女は、休みの日は全身UNIQLOコーデ。
休みの日は、いいと思いますよ。
UNIQLOは、カジュアル路線なんですから

普段着として、デザインして生産している。
なので、大量生産の洋服です。

周りの感想

彼女に賛成者の声。
・「服や持ち物で人間を評価する方が、価値観歪んでる」
・「社長さんの方が、古い価値観ですね」

社長さんの擁護派の声
・「礼儀としてそれなりにきちんとした格好をすることは大切」
・「社長からアドバイスをもらったのに、全否定するのは違う」
・「世の中の人は、まず第一印象は見た目で判断する」
・「別に高級ブランドを着ろと言ってるわけではない」

ダウンジャケットとスキニーパンツ

まぁ、さすがに普段着メーカーで有名なUNIQROコーデはちょっと。
相手は、自動車メーカーの社長でしょう。

イメージ ユニクロダウンジャケット

こんな感じ?
ダウンジャケットやスキニーパンツの、UNIQROコーデで会いに行くとは。
その社長さんは決して、ユニクロの服を否定しているわけではない

場所や相手や目的や自分のステータスを考えて、洋服を選びなさいということ。
彼女は経営者ですから地位もある。
この助言に、腹をたてるなんて、うーん。

人それぞれ、どんな洋服を着ようが自由ですよ。
ただ、TPOは服装のセンスも含めて、大事なことですよね

このように、注意してくれる人って大切だと思う
彼女はその助言にプンプン怒って、何を学んだのだろう。
滅多に、会えない社長さんだったでしょうに。

第一印象は大事

やはり、第一印象は大事ですよね
友人に、会いに行くわけではない。
近所に、買い物に行くわけでもない。
相手は大企業の社長、目的があって会いに行ったわけです。

価値観はそれぞれ違うけど、自分の旦那さんと社長を比べても意味がない。
他人と身内は立場が違うし、目的が全く異なる。

勝手にファッションチェック
部外者が何を言っているのかと。

どのような格好だったのか、写真を見たいですね。

イメージ こちらもユニクロ

結果は全て自分へ返る

結局は、全て自分自身に結果は返ってくるから。
それで満足なら、周りが口出すことではないですね。

その結果、相手の社長さんからは大不評だったわけですよ
TPOをわきまえない、残念な人だなと思われたと予想。

他の企業の人も、同じことを思っていたかもしれなくて
多分口に出しては、言わなかったけど。
注意してくれた社長さんには、ありがたいと思いますよ

お餅が2個入っているお雑煮、今年はいつもと違う


では、楽しい1日を♪
お帰りの際にはクリックしてね、感謝します

にほんブログ村 ファッションブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへ ライフスタイルランキング

QooQ