お金に対する自慢話に笑える、年金額の安価自慢

2024/01/06

★お金の話 ★節約生活

 

お金の自慢話で人種の違い

「白人の場合」
★人生の価値を自慢。
・私立学校って、お金がかかるのよね。
(私立に行く私、高いステータス)
・家のリフォームにかかったお金が高くて困っちゃうわ。
(家にお金をかける私)

「黒人の場合」
★いくら使ったかの金額を自慢。
・俺のこの車の値段は、800万円だよ、すごいだろ。
・俺が住んでる家は、9,000万円さ、すごいだろ。
・俺が着ているジャケットは、20万円だよ、すごいだろ。
金額を言いながらドヤ顔。

「アジア人」
★どんなに安く買ったのかを自慢。
・いくらで買ったかを質問する。
本人=このバッグは、いくらすると思う?
友人=10万円くらいかな?
本人=実は5,000円なのよ。
友人=えぇー、うそー安ーい。
本人=相手を驚かせて大満足。

これよく使うわ、笑笑。
なるほど、お金に対する自慢の仕方ね。
いかに安いか、いかに安く買えたか。
日本人は自慢するよね。

アジア人は日本人以外もそうなのかな。
そう言えば、以前ある中国人と話していた時に。

中国人女性のだんなのDVで、警察にかけ混んだ後の話。
公共の住宅に、入居を紹介されたらしい。

「家賃がいくらだと思う?」
「1万5千円よ、そんなに働かなくても暮らせるから嬉しい」
そうかそうか良かったね(棒読み)
公営住宅は中国人だらけだって...。

買い物の商品をいかに安く買ったか自慢

買い物の商品画像や動画で、赤い割引シールを貼ってる画像をあげてますよね。
まさにこれ、割引された安い値段で物を買えました。
って、自慢画像。
割引シールばかりの画像だと、ちょっと引くけど。

笑える。
みんな、そうですよね。
割引シールが、神。

それから、安い買い物にとどまらず。
他人のお給料に対しても、私なんてこの金額よ。
といかに安いお給料をもらっているか、自慢話が多いよね。

年金額の安さ自慢

ふっふっふ、もうひとつ思い出した。
年金額も15万円と言えば、別の人が「私なんて10万円よ」
すると「羨ましいわ、私はたったの6万円だよ」

さらに対抗意識高いのか。
「6万円も貰えればいいじゃない、私は2万円だけ」
「私なんて1万円よ」
もうね、いかに安い年金額かの自慢大会ね。

おいおい、年金を納めてないのに2万円もらってんのかい。
おいおい、息子さんが実業家で金持ちなのにね。
おいおい、遺族年金で年金一円も納付してなかったよね。

少なくとも日本人は、安さ自慢するわ。
自慢の仕方が、民族によって違うんですね。

他国への税金のバラマキに解せぬ

安い自慢をするのは、何も悪ではないから。
質素に謙虚に節約を、の精神だもの。

ただね、日本国民から収入の半分の税金を取りながら。
他国に、多額のお金のバラマキには憤りふつふつ。

それらの行為は、日本国民のためになってるの?
アジア諸国からは、日本はもう貧乏になったと噂される。

中国人や韓国人は、貧乏日本に観光で行ってやってるんだぞ。
俺たちが行ってるから、日本は助かってるんだ。
というスタンスの様子。

フィリピンに、最近も2兆円もの日本国民の税金を投資でばらまいたよ。
フィリピン人曰く、
「今は日本が大変だから、このお金は日本で使うべきじゃないの」
と心配される程、貧困国に見られてる。

日本人はいかに安い品物を買って、喜んでるかという現状だもんね。

収入の半分の税金を取り無駄遣い

日本は収入の5割を税金で取り、さらに搾り取る予定だ。

男女参画で、何兆円もの税金が投入され。
それもほぼ反日活動隊の資金源でさ。
で、共産主義が仕切ってるという謎。

日本学術会議に、毎年10億円も国税をつぎ込んだ。
で、その実績は、レジ袋の使用を止めようの提案だけとか。
まじですか?

科学の研究なのに、理科系出身者ではなく文化系ばかりの集まり。
その人たちは何をするか。

韓国と中国と手を結び覚書を交わした。
そして日本の防衛の邪魔をし、研究を妨害するって話に驚愕した。

日本国民の税金を使って、日本の防衛研究の邪魔だってさ。
恐ろしい。

税金の無駄遣いを無くしてくれ

それらの税金の無駄遣いを止めれば、国民から税金の搾取は止められるだろうに。
税金の無駄遣いが、いったい何兆円あるの?
その何兆円で、年金額をもっと上げられるでしょう。

2021年度の年金総支給額は、50兆円超えだそうですよ。
まだまだこれからも増えます。

年金受給額は上がっても、物価高からすれば生活費は上昇します。
長寿国ですから、厳しい現実はすぐそこに。

ますます、安い自慢は欠かせない。
安いの自慢も、笑えるうちはいいけど。

昨日は、笹ちくわを半額で買ったさ、自慢。

野菜炒めと塩鯖の蒸し焼き

では、楽しい1日を♪
お帰りの際にはクリックしてね、感謝します

にほんブログ村 ファッションブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへ ライフスタイルランキング

QooQ