化粧品の口コミを信じて2ヶ月使用した結果

2024/02/21

★お気に入り ★シニアのひとり言

 

2ヶ月間使用した化粧品の効果は

2ヶ月前から使用しているちふれ化粧品の、リンクル ジェルクリームです。
シワ改善、しみ予防、抗肌あれ。
一番の目的はシワ改善。
有効成分ナイアシンアミド配合が、効くみたいです。

7つの役割、化粧水、美容液、乳液、クリーム、マスク、アイクリーム、ネッククリーム。
ずぼらな私には便利。

ネットで評判が良くて、近くのお店で買ったのです。
ちょうど2ヶ月経って、使い切ってしまいました。

さて効き目はあったのか?
まじまじと、自分の顔を見たよね。
うーん、ハリがあるような気がする。
評判通りか。
小ジワ改善、ハリ潤い、評判通りにいいかも。

近くのお店で買った時には3,300円したので、出費に迷った。
そして今度は、アマゾンで購入よ。
近所の店舗よりも安かった。
ポチしたら、先日届いて早速2周目ね。

結果の理由は体重増加のせいか

それでふと考えた。
そう言えばお恥ずかしながら、すごいスピードで体重が増加しています。
現在進行形ですよ。
なんと半年前より、いやもっと短期間で。
それも、6kgも増えてしまいました。

もしかして、顔が大きくなり皮膚が伸びてシワも伸びた?
それに、顔の皮膚にハリが出てきた?
クリームのおかげではなく、体重増加のせい?

深くは考えない。
ありがたく、使っていきますよ。
ベタつきもなく、保湿抜群で気に入っていますので。

化粧品にお金は使わない

一言で言えば、美容に興味がないから。
化粧品類は少なく。
最近は美容マスクを買わない。
保湿がいいクリームを使っているから。
口紅は使わない、唇の皮がむけるから、リップクリームのみ。

美容液もナイトクリームも乳液も持っていない。
新しいリンクル ジェルクリームで十分足りてる。
特別な洗顔フォームも持っていない。
石鹸で不都合はないし。

マスカラなし、アイラインなし、付けまつ毛は持ってないわ。
カラーコンタクトは不問。

何を使ってるのか

日焼け止めクリーム、ファンデーション。
頬紅、シャドー、眉描きのみ。

こちらはお気に入りのファンデーションケースです

ファンデーションは、コロナ渦で減らなかった。
だから、未だに使用中、もう何年も経ってますね。
残っているけど、もう処分予定。
今度新しく色を変更するとのことで、発売を待ってる最中です。

今の所、前述のクリームで十分。
ベタつきがないし、保湿最高。
ぷくんと肌感があるし。
無臭なのも気に入っています。

1個で7つの役割、化粧水、美容液、乳液、クリーム、マスク、アイクリーム、ネッククリーム。
朝晩これだけ。
面倒くさがり屋には最適。
ものを多く持ちたくないのもあって、これ一つで十分です。

では、楽しい1日を♪
にほんブログ村 ファッションブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへ ライフスタイルランキング 

QooQ