シニアファッションは、明るくおしゃれコーデの世界

2024/02/06

★ファッション

 

赤色に挑戦する素敵なコーデ

やはり、表舞台に立つ方には、相応のおしゃれを期待したい。
だって、憧れて真似したいとか、ワクワクして眺めたい。
自分には無理だけど、見ているだけで楽しくなる。

さすがタレントさん、そんなふうに思えるようなファッションを期待したいのよ。
これは、どなたのファッションかわかりますか?
71歳の方ですよ。
一般で言う、シニア高齢者の年齢です。


スタイルばっちり、赤のコーディネイトが周りを明るくする。
タレントさんは、こうでなくっちゃね。

これは、小柳ルミ子さんのファッションコーデです。
スタイルを維持されてるのもすごいです。
日々、体型維持に気をつけてるそうです。
自分自身をメンテナンスし、人様の前に出るのがお仕事。

赤いチェックのスカートは、30年前の代物だとか。
体系を維持するのって、毎日の積み重ねですよね。
小柳ルミ子さんは、71歳ですよ。

明るい色も恐れず、トライして着てみましょう。

私の赤い洋服といえば

赤の無地の洋服は持っていませんが。
赤いチェックのブラウス。
メーカーはミズノですよ。
スポーツ用品のミズノです。


左右に胸ポケットが付いています。
それもファスナー付きの、凝ったデザインですね。
襟元にスカーフを付けても、素敵になりそうです。

背中側は、こんな感じですね。
動きやすいデザインになっています。
着やすいし、生地がさらっとした感触。


チェック柄の位置も、合っているでしょう。
軽くて着心地もいいですよ。

裏側はこんな風になってます

裏側も工夫がしてあって。
こんな感じです。
メッシュ生地が、付いています。
風通しが良く、汗がこもらない、熱がこもらない工夫ですね。


買った時は裏側まで、見ていませんでした。
後に見てびっくり。
それに、縫い代の始末とか綺麗で感心しました。

いつの季節でも着られる

袖には、折り曲げても着られるように、ボタンが付いています。
夏でも春秋でも季節関係なく着られますね。
もちろん、前後のチェック柄はピタリと合致して綺麗です。


ロングスカートとも、お似合いのコーデですが。
膝丈のタイトスカートも、いいと思いますよ。
スリットが深く入った、足首までのタイトスカートでも。
そうすると色っぽい感じ。
スカートは一色で、なるべく柄なしが最適でしょうね。

スカーフは、ちょっと花柄が見えるもの。
どうですか?

では、楽しい1日を♪
にほんブログ村 ファッションブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへ ライフスタイルランキング 

QooQ