気になるファッション、シニアも着るおしゃれな黄色

2024/02/10

★ファッション

色にこだわるコート

ちょっとコートの話。
街角ウォッチング。

これは観劇とかにお出かけ。
ホテルでのランチ会。
アフタヌーンティーにちょっとおしゃれをして。
ウィンドーショッピングでも。


黄色のコートと黄色のバッグで色を統一してますね。
黄色って元気な色って感じ。
くすんだ黄色と、はっきりした明るい黄色。
印象が全然違う。
靴は黒色かな、黄色だとしつこいコーデになりそう。

仕事場にはちょっと違うファッション。

こちらは黄色と黒の組み合わせ

黒と黄色の組み合わせが素敵。
こちらの黄色のコートは、鮮やかな黄色。
黒い洋服の上にビビットなカラーの、黄色のコートね。
素敵な色の組み合わせ。


このような色の組み合わせは真似したい。
黒色のワンピースに、黄色のロングコートもいいと思いますよ。
ヒョウ柄のバッグとか、白黒ゼブラのバッグとか似合いそう。

黒色にはビタミンカラーが似合う。
元気な原色ね。

我が家の黄色のコートはお気に入り

これね、裏地が付いているので、春でも秋でもOK。
スプリングコート、レインコートですね。
または雪の日には、下に暖かい衣類を着れば大丈夫。
ハイネックのセーターとか。

ほぼ、スプリングコートで着ていますよ。
雨の日は、水を弾くので重宝してます。


最初は、お店で試着した9号サイズを買ったのですが。
帰ってから改めて着てみると、うーん窮屈。
コートなので、ある程度緩みがあった方がいい。

なので、もう一度お店に行き、ワンサイズ上のコートと取替えて欲しいと。
でもね、その店舗には9号サイズしか置いてなくて。
でも、そこで諦めない。

それで、他の店舗に問い合わせをしてもらいました。
幸運にも、在庫があるということで、後日受け取ることができました。
もしなければ、返品する予定でした。

やはり、サイズが合っていないと後悔します。
早めに、交換をお願いした方がいいですね。
コートの下には、重ね着をしますし。


実はウエストには、ベルトも付属しています。
なのでギュッと締めて着ると、また違うデザインになり、スマートに見えますよ。
ただ今おやつタイムで、ベルト付きの画像撮るのをサボってしまいました。

黄色って、なかなか着ませんし、選ばないと思いますが。
この色を、とても気に入って買いました。
黄色にも様々な黄色があります。
この鮮やかな、黄色が気に入って買ったのです。

シニアの私でも、何の躊躇もなく着ています。
ビタミンカラー。
ビビットな色。

色の組み合わせで、おしゃれにもダサくっぽくにも見える。
元気が出る色ですよ。

では、楽しい1日を♪
にほんブログ村 ファッションブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへ ライフスタイルランキング 

QooQ