片付け中に可愛い水筒入れを作った、オリンピックの思い出

2023/07/20

★お気に入り ★片付け・捨て活

片付けで突然アイデアを思い付く

部屋の片付けをしていた時。

手芸用品の整理整頓。

昔々に買った、懐かしい手芸小物が大量に出没よ。

20年も昔買った物もある、懐かしいね。

それで、突然アイデアが浮かんだ。

また一つお気に入りの仲間入り

お気に入りの水筒入れを作ろうと。

これね、刺繍とタッセルを使用しました。

刺繍ワッペンは、何十年前に買ったものだろうか。

はっきりした記憶がない。

ピンクのタッセルも、買ったのは同じ時期かな。

これ可愛いでしょ。
すごく気に入ってる。

いつものごとく、お気に入りのもので周りをいっぱいにする。

中に入れる水筒は、オリンピック2020の水筒。

そうです、東京オリンピック2020の記念水筒ですよ。

5輪のマークが見えますか?
もう2度と近くでオリンピックは見られないだろうね。
本当に残念な時期の開催でしたが。

2020年予定が、コロナで開催が2021年になったけどね。
ロゴは2020年ですよ。

タッセルはゆらゆら揺れて、いい感じ。

密集の刺繍は惹かれますね、バラの刺繍ワッペン。

色もピンクで、このタッセルのピンク色は最高。

引き寄せでお金が入ってくる現象に感謝

最近、引き寄せの法則の恩恵に預かって

前回の記事はこちら↓

まだ、つい先日の話でしたが。

本日は、これから外出する予定で、シャトレーゼのケーキを食べたい。

手芸をするのに、ミシン台も欲しい。

ステンレスのお鍋はいつ買うんかい。

とメモしていた。


探している本もあります。

図書館に行ったけど、いつものごとく探している本が見つからなかった。

それ本屋で探してみようと。

何を買うにも、お金は必要よね。

先日の件もある。

その臨時収入で、十分に買える品物たちだけど。

口座の残高額を確認する

「でも、また確認してみるか、今度は違う口座で」

ほとんどの人が、2つは口座を持っていると思う。

「残高が増えているはずもないけど、ちょっと確認してみよう」

これで増えてたら、シャトレーゼのケーキを奮発して3個買うぞ。

こんな私を、強欲と呼ばないで。


それで、PCでBKの画面を開いて見た。

当然よね、増えているはずもなく。

うん?

なんだ?

残高増えてるんだけど...。

えっ?

どう言うこと?


あっ、そうでした。

この入金は当然の入金でした。

ただ、この日に入金されるのはすっかり忘れていたわ。

ぽりぽり。

それにしても驚いた。

口座を確認するたびに、残高が増えてるって、不思議な状況だ。

「引き寄せの法則」って魔法。

いつもピンチの時にやってくる。

暑い毎日だけどまだエアコンなし

この暑い中、一度もエアコンを付けてない。

扇風機と保冷剤でしのいでいる。

別に我慢大会ではないが。

意地でもエアコンは付けないぞと。

コンセントも抜いてるし。


ただ、水分をいつもの10倍は摂取しているかも。

ジュースも果物も。

だから食費が、いつもより多めにかかっている。

ご飯はほとんど、おかゆかお茶漬けサラサラね。

体はヘトヘト状態だから。

外出に日傘と扇子とハンカチと日よけUV眼鏡。

オリンピックの思い出

オリンピックも夏だったから、暑くてテニスの大会は大変だったようで。

外である自転車競技を見に行きました。

楽しかった。

世界の国旗をつなげたグッズを買って、レールに貼って応援したわ。

コロナなので、応援するなとヒステリックな人たち。

そして、妨害するプロ市民たち。
(お金もらって日本のオリンピックを邪魔をする人たち共産)が大騒ぎ。

外で、みんなマスクしているのに、何が危険なの?

そんな状況。

批判する人たちが大声で騒ぎ妨害

東京であった人生最後のオリンピック。

一つだけの競技だけど

応援しに行って良かったと、いい思い出。

世界のトップアスリートの迫力ある競技。

もっと見たかったな。

マスクして、一つずつ座席を開けて競技を見れば。

感染が極小数にも満たなかったのに。

世界一のコンピュータが、はじき出した結果。

公式オリンピックグッズを買って。

費用が多くかかって企業もたいへんだった。

応援したい。

未だにマスクで苦情のタレント

ボランティアの人たちが、近くで観れて羨ましい。

それにもヒステリックに批判する人たちがいて、なんだかね。

そう言えば、未だにマスクしてない人とは新幹線には乗りたくないと。

乗務員に苦情を言って、全員マスクをしている車両に移らせろと。

降りるタレントがいて滑稽。

一生マスクつけて生活したいのだろう。

外出しない選択肢もあるよ、と教えたい。


では、楽しい1日を♪

お帰りの際にはクリックしてね
にほんブログ村 ファッションブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへ ライフスタイルランキング

QooQ