シニアのおしゃれなコーディネイトお出かけファッション

2024/02/13

★ファッション

我が家にある黒色の衣類

黒色の組み合わせは、簡単だと思います。
黒いブラウスと黒いプリーツスカート。
それはシックで、上品にも見える。
それに差し色で、いろんな組み合わせが楽しめますね。

ブラウスはちりめん模様で、襟にはボウタイのデザイン。
軽くてシワにならない。

黒色に赤色の差し色

黒いベルトでもいいのですが、やはり暗い雰囲気になりますよね。
ベルトまで黒色でコーディネイトすると、遊び心がない。
なので、黒色に差し色の赤色のベルトにしました。


ウエストがキュッとしまって、いい感じだと思います。
黒には赤色が、一番映えると思いますよ。
黒と赤の色のコラボコーディネイト。

リボン結びが映える

襟元では、こんな感じのリボン結びができます。
結び方によっては、おしゃれが楽しめますよ。
素敵な結び方を知らないので、これ一種類です。

キャビンアテンドは、いろいろな結び方を知ってますよね。
制服が、スカーフなので。
それと、耳には赤い大きめのイヤリングはどうでしょう。


黒いセーターの前ボタン、全てボタンのデザインが違いますよ。
面白いです。
このボタンのデザインも、気に入って買ったカーディガンです。

黒い衣類は増やさないように心がけ

ただ、黒色の衣類は、もう買わないようにしています。
おしゃれと言えば、おしゃれなんですが。
黒色は増やしすぎないようにね。

更に、黒い下着は全て処分しました。
黒色の下着は、あまりよろしくないとの占いを見た後で。

同じような黒のコーデを紹介した記事があります。

では、楽しい1日を♪
にほんブログ村 ファッションブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへ ライフスタイルランキング 


QooQ