捨て活でGUに処分服を持って行く、祝クオカードに当選した

2024/01/26

★お金の話 ★片付け・捨て活

GUで洋服を処分する

処分したいコートとブラウスを、GUに持って行きました。
着なくなった洋服を入れる箱があるので。

以前は、入り口の近くにあった箱。
その箱が見当たらない。
それで探しに奥に行くと、試着室の入り口の所に移動してました。

処分したのは、冬のコートとレースのブラウスです。
チノパン2枚は迷ったけど、そのまま保管で。
捨てる勇気がまだ出ない、すごく迷う。
既に、捨てる状態なんですけどね。
優柔不断さは治らない。

古布の資源ごみ処分日

あと足拭きマット3枚と、トイレカバーを3枚処分。
古布の資源ごみで、集積所に持って行きました。

洋服も同じく、古布で一緒に処分しようと思ったのですが。
GUに持って行った方がいいかなと。
近くに用事もあったし、そのついでに。

イートインで本を読んでお茶タイム

魔女の宅急便の原作者、角野栄子さんのファッションの記事は以前書きました。
本日は、彼女に関する本を3冊借りました。

1935年生まれで、海外に住んだ経験も世界旅行も凄まじい。
そんな本を読みながら、イートインで菓子パンとコーヒーでまったり。

キャンペーン応募で当選メール

メールを確認したら、
QUOカードの、当選メールが届いていました。
なんの当選かと言うと。

以前、お米を買ったところ、キャンペーン中で。
それに応募したんですよ。
なんと、500円のQUOカードに当選しました!
ありがたいですね。

それでは、競馬で3連単掛けて、運良くば1万倍に。
でもQUOカードは、使えないようです。

馬券1枚100円から購入できるし、夢がありすぎ。
宝くじより確率高い、ワクワク感が半端ない。

でもね、私はギャンブラーにはなれない。
使う金額の上限が、1,000円だもの。


少ないときは300円だけ。
お子ちゃまの遊びみたいなもので。
勇気がないんです。

年金以外の収入の道

株も日本株が、外国からすごく買われている。
これから日本経済が、どんどん上昇すると予想されている。

そういえば先日↓この記事を出しました。
この方は株主の配当で、年間300万円の配当金の収入がある。
って、すごいですね。
かなり以前から、始めているのでしょう。

我が家では金融資産は何もなく、株をやったこともない。
いろいろと若い頃から、いや子供の頃から学んでないとダメですね。
知は力なり、無知は罪。

お金のことを、勉強する教科は必要です。
いつの間にか老人になって、年金で不平不満ばかりですもの。
若い時から、考えて行動して種を巻いとかないとね。

もう遅いと思わず、行動あるのみです。
資金はないけど。

では、楽しい1日を♪
にほんブログ村 ファッションブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへ ライフスタイルランキング 

QooQ